2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

裕ちゃんの歌は歌謡曲、の話。

今日は小田原で「うらら」のリリースイベントがあったのですが、私自身はフツーに仕事してました。 忙しかったですよ。 でも、最近は家に帰ると裕ちゃんの曲、それこそ「うらら」に限らずよく聞いています。そこで思うのは、やっぱり裕ちゃんの声は「歌謡曲…

「ぴあ」の表紙の話。

前代未聞の乱闘がぼっ発した。27日に東京・後楽園ホールで行われたプロボクシングの亀田3兄弟の次兄・大毅(17=協栄)の試合後、ヤジを発端とする観客同士の乱闘が発生。WBAのヒルベルト・メンドーサ会長(66)ら役員が見守る中、場内は騒然とな…

色んな動きの話。

今日は地元のCDショップにて予約品の方を引き取ってきました。 で、僕の場合、曲はPCに取り込んでいるのですが、最近ドライブが調子悪いのかなかなか読み込んでくれなくなっていたことが多かったんですね。でも、「うらら」に関しては至極順調でした。 …

イベントの参加券を確保したよ。の話

今日は仕事休みだったので、裕ちゃんのイベントの券を確保するべく、川崎に行ってきました。 対象店舗にて新曲「うらら」を購入すると参加券がもらえる(ただし予約者優先)ということだったので、お昼過ぎに川崎に向かって、無事に券を確保することができまし…

よい実況の話(その1)。

日本テレビの船越アナウンサーが問題を起こして降格となったのは最近のニュースですが、僕としては船越アナウンサーといえば、巨人戦だけでなく、「ボート船越」と名乗ってズームインサタデーに出てくる人でした。だから、23日の番組に、どういう顔して出て…

「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」が始まるよ、の話。

CBCラジオの「ハイパーナイト」枠で10月5日より木曜23:30。 梨華ちゃんの番組は終わってしまいましたが、さゆが単独でどこまでできるか。聞けるかな。

初代と四代目の話。

今発売中の雑誌「SPA!」に斉藤由貴×松浦亜弥という、ともにスケバン刑事を演じたふたりが対談しているのを読みました。 僕にとっては斉藤由貴の演じた時期はほとんど記憶にないので、南野陽子の演じた2代目の方が印象深いかなぁ。だから決め台詞は「てめぇ…

ハロショでイベントの話。

26日に大阪であるそうです。事前に予約が必要というのでは、僕が行くのは難しい・・・・・・ 川崎に行くからそれまで待とうと思う。遠くから見るだけでもいいので。

渋谷公会堂は名前が変わります!の話。

巡回していたら見つけた話題。 http://www.suntory.co.jp/news/2006/9589.html サントリー(株)は、渋谷公会堂のネーミングライツ(命名権)取得について、(株)電通を通じ、渋谷区と基本合意に達しました。これにより、10月1日(日)から、渋谷公会堂の名…

ちよみは幸せになります!の話。

昨日の名古屋・中日劇場で「戸惑いの日曜日」は千秋楽となりました。僕自身は昨日更新の通り、地元で吉牛を食って体調いまひとつという中で、こっちの用事を済ませているという状態でした。 いくつかの方が書かれているのを見ると、やはりかなりアドリブが入…

今日はとりあえず、お昼に吉牛食ってきました。 確かにうまかった。でも、おなかのコンディションが悪かったのか、食後の調子がいまひとつだった。 最近、肉を食べすぎると調子がよくない気がする。

フライングの話。

石塚氏のリクエストがあったので、今日は朝日新聞からこの記事の話題。「100分の4」で1億8千万がフイ 福岡競艇 http://www.asahi.com/sports/spo/SEB200609120006.html競艇のスタートというのは、競泳のようにスタート台があるわけではなく、スタート…

ニューシングルのリリースイベント決まる、の話。

http://www.helloproject.com/newslist/yuko_0609131300.html リンク先は公式サイトです。裕ちゃんの新曲「うらら」のリリースを記念して、リリースイベントが決まりました。 詳細は公式を見てください。 僕は多分、川崎に行くと思います。

自分次第の話。

佐藤正午の「きみは誤解している (集英社文庫)」という競輪をテーマにした短編集のなかに、「遠くへ」という作品があります。その中で、語り手の女が、競輪場で出合った勝負師のような老人にこう諭される場面があります。 「俺とあんたはここで仲良くなった…

最高配当の話。

さて、石塚氏のコメントがあったようにJRAで大万馬券が出ました。コメントは記事をそのまま貼った感じで読みにくかったのでこちらでまとめます。まず3連単が史上2位の配当になった中山9R。出走は16頭で3連単的中は15票(1票100円)。 9月9日中山9R…

今朝、駅売りのスポーツ新聞を買ったら、昨日の℃-uteの日イベントの模様が大きく報じられていたのはビックリした。「写真でかっ!」って感じ。記事の大きさを比較すると、こんこんとかマコが卒業した時よりも大きい。でもメンバーの顔と名前が一致していない…

ごっちん、韓国へ!の話。

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20060910/spon____hou_____003.shtml 記事は中日スポーツのものです。 ごっちんが韓国へ上陸しまして、昨日ソウルでファンミーティングが行なわれたそうです。 韓国では私設FCが12万人の会員を集めているそうですが、…

9月10日は℃-ute(「きゅーと」と読む)の日! ではありますが、僕はベリのほうが好きなので、今日はこの話題。

「ユウコン」の話。

ユウコン。 「裕ちゃんのコンサート」ではありません。 馬の名前です。今日、競馬王という雑誌を読んでいたら、小田切有一氏という所有馬に珍しい名前をつけることで有名な、中央競馬の馬主の特集がありました。 小田切有一 - Wikipediaその小田切氏の所有す…

ごっちんの新曲の話。

ごっちんの新曲「SOME BOYS!TOUCH」(10月11日リリース)のジャケ写が公開されました。 http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/02/s_17/最初に思ったのは別に「倖田さんみたい」とかじゃなくて、「なんでこんなにおなかを強調するの?」でし…

アパッチ砦の攻防より「戸惑いの日曜日」

(9月2日:池袋・サンシャイン劇場) 下の日記にも書いたことだけど、直前までいつ行くか、というよりも行かないことも考えていました。 なんていうのか、現場に行くことが仕事のような感覚に思えてしまったんですよ。経済的な事情もあったんだけど、それ以…

中澤裕子さんのニューシングル「うらら」は9月27日リリースです。

お近くのCD販売店でお早めにご予約ください。

テンションの話。

「本日、無事に舞台初日を迎えました(祝)めちゃんこ緊張しましたがこんなに楽し い作品に出逢えた事を幸せに思います(*^_^*)マジアサ!お休みさせてもらう分全 力で今回も頑張ります!」 と、マジアサのブログに裕ちゃんのメッセージが。 舞台の方はすごく…