2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「もしドラ」始まって、の話。

「もしドラ」が始まって、録画機材の壊れたままの自分でも何とか見れている感じですけど、明らかに野球アニメではないですよね。高校野球の理論的リアリティを求めるなら「おお振り」の方がよりリアリティを持つわけで。でも、やっぱりわかりやすい話ではあ…

あかりんの写真展を見てきました。の話

想定外で仕事(バイトですが)が速く終わってしまい、早上がりになってしまった先日のことですが、ちょうど時間ができたので馬喰町のFOIL GALLARYで行われている、新津保建秀×早見あかりの写真展を見てきました。平日の昼下がりでしたから、僕以外の客はいな…

いってみよーかどー♪の話。

なるほどHS 「なるほどハイスクール」をチラチラッと見ていました。 あき竹城さんと高城亜樹さんがいっしょに出ているのを見ると、いずれ絡む時があるのだろうかと期待したくなります。 それはともかく、番組の企画で今度AKBのメンバーがイトーヨーカド…

1stアルバム&次期ツアー決定の話。

ももクロ初のアルバム7月発売だZ!! 5都市Zeppツアーも決定 - 音楽ナタリー とのことです。 アルバムが出るというのは実にうれしい話です。 リードシングルとしても、500円のものを2種同時リリースとのことですから、いままで音源化されていなかった曲とかを…

「Zの衝撃」の話。

ももいろクローバーから「ももいろクローバーZ」になるというのを知らされたのは、本当に終演の瞬間でした。この瞬間というのは、あかりんがマイクなしで「ありがとうございました!」と叫んでステージ上からセリで降下するシーンから始まっていて、そのあと…

普通じゃない普通の週末。の話

4月10日に中野サンプラザで行われたももクロのライブ、2部構成の2部だけ見ることができたのですが、御存知の通り終演の瞬間に「ももいろクローバーZ」になってしまうという衝撃のラストでした。Zの話は後のことにして、今日はあかりんたちのことを書こうと…

ももいろクローバーの中にはLOVEがあります。

終わりました。

とりあえずナタリーの記事貼っておきますね。 早見脱退でももいろクローバーが改名、「贈る歌」急遽発売 - 音楽ナタリー 僕のレポは後日。

その時が来た。

日付が変わりました。 今日、大きな節目になる中野サンプラザ大会を迎えるのですが、 自分は1800開演の2部だけ参加になるんですけど、 終わったら、どんな気持ちになるんでしょうね。 ひとりになって、静かに泣きたくなるような。 そんな気持ちになるんでし…

サクラサクココロユレル。の話

自分の周りでも桜の花が咲き始め、電車の窓から見える川の両岸は、桜並木がそこだけ淡いピンクの帯のように見えます。 そんな状態の春が今年も巡ってきましたが、今年の春は今までの春とはちょっと違う感じがしています。 それはもちろん震災の影響もあるん…

これが伝統の力だ!の話。

昨日、娘。の春のツアーが始まりました。 余震も続く中、実際に緊急地震速報で中断するという一幕もあったようですが、無事初日を終了し上々の船出をしたようです。 9期だと鞘師里保ばかりが注目されている感じも受けたのですが、他の3人もきっちりとステー…

ライブカラーの話。 −娘。9期加入編−

週末、日曜日からは娘。の春のツアーが始まることになったようです。 そして、ツアーグッズも発表されました。 今回の注目はなんといっても9期メンバーのパフォーマンスになるのですけど、 大きくメンバーが変わっているだけにライブにおけるメンバーカラー…