2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。1位を取る。の話

29日発表されたオリコン週間シングルランキング(2月4日付)によると、アイドルグループ「モーニング娘。」の52枚目のシングル「Help me!!」(23日発売)が発売初週で約9万3000枚を売り上げ、初登場で3年8カ月ぶりの首位に輝いた。同グループのシングルが…

なんかデッド・ゾーンのなかで、の話。

河西智美の写真集の告知が問題になったヤングマガジンの回収騒ぎの時に「河西ってやめたんじゃなかったの?」って店で聞かれて、答えに迷いました。辞めたのかそうじゃないのかわからない、いつ辞めるのかもわからない、そんな状態だったから「やめるとは言…

無題

一日が終わるとき、あれ、自分今日なにしただろう、そういうことを思ったりします。 ああそうだ、昨日やけに疲れていて、今日は昼ごろに起きてやけに眠くて、最近やたら甘いものが食べたくて、iBAN聞いてて、娘。のへるみーよりベビーメタルのIDZの方がリク…

BABYMETALを見たんDEATH。の話

自分も今日は大宮に出て、NACK5の「アイドルショーケース iBAN!」の公開放送を見てきました。 今日のゲストはBABYMETALで、3人とも楽しくしゃべっていてかなり好印象だったんですけど、YUIMETALの親の生まれ年の話になった時に、普通に自分より年下で、彼女…

最近やっと年末年始の混乱状態から脱して、若干ながら心の余裕が出てきた感じがします。 でもなんか今日はいろんなところでいろんな動きがあったみたいですね。 それでTLもいろんなところからいろんなことが飛び込んできたんですけど、正直処理しきれないと…

モノノフランナー、出走か。の話

箱根駅伝、見ながら寝落ちという寝正月を決め込んだ私でしたけど、往路は城西・中央というシード校が途中棄権という波乱の結果でしたね。 そんな中、毎年「主力選手名鑑」に掲載される「好きな女性タレント」に声優やアニメキャラを書く選手が話題になり、去…

紅白。の話

ということで紅白歌合戦のももクロ登場のところを録画で見ました。 けど、胸の青いランプやZになる前の怪盗少女だったりといったところが、みんな「泣いた」ってコメントしているんだけど、 自分、泣けなかったんですよ。 たぶん録画だったから、ある程度情…

あけましておめでとうございます。

さて、2013年ですけど、今年もブログタイトルを新しくしました。 年末の更新で「夢を見るには歳をとりすぎた」「自分は現実と闘わなければならない」ということを書きました。 未来がどうなるかなんてわかりませんけど、自分の道筋は自分でしか作れない…