2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドル特集の「anan」を買ってみた。の話

an・an (アン・アン) 2014年 2/5号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2014/01/29メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見る 時代、というかそういうものを反映しているのかもしれませんが、去年のベリとか登場した時にキャーキャー!と…

「アニメ紅白歌合戦vol.3」に行ってきましたの話

先週末の日曜日は休みを取れたのでミューコミプラスの「アニメ紅白歌合戦vol.3」に行ってきました。というのもスフィアとももクロがいっぺんに見れるという実に俺得なイベントで、決まった時に動いたんですけど、幸いチケット確保もできて。 でも年末年始と…

劇場版「Wake Up,Girls!」を見てきました。の話

時間の都合で渋谷の映画館に移動しての鑑賞でした。 テレビシリーズとの同時公開という珍しい形、それは多分主演の7人を舞台に出す、要は「現場」を作りたいってことなのかもしれません。だから、テレビと劇場を両立させるという方式にしたんだと思うんです…

「Wake Up,Girls!」の都営交通モバイルラリーに行ってみました。の話

今期のある意味で話題作というかそういう作品の「Wake Up,Girls!」ですが、先日、都営交通とのタイアップに参加してきました。 ●指定された7つの駅を回り、各駅に掲示されたQRコードを読み取ると、特製画像が獲得できる。7つ集めると描き下ろし画像が獲得で…

やっと見た紅白の話。

今日は休日だったので録画したままだった番組などを消化することにあてました。 紅白とか。 紅白はやっぱりあまちゃんに尽きるかなって思いました。 他の出演者もいいとは思ったんだけど、やっぱりあまちゃん。 潮騒のメモリーズもそうだし、GMTも、アメ女と…

新春推し事はじめ。の話

今年は現場にはほとんど行けなくなりそうなので、この「現場」というカテゴリーを使うのが今年どれだけあるのだろうと思うのです。昔はハロコンで中野、が定番コースでしたけど、今年はドロシーのリリイベが豊洲のららぽーとで行われたので、そこに行くこと…

箱根駅伝とにわか母校愛。の話

えー、まずわが母校は21位、完走はしました。 前回出場した時、全然テレビに映らなかった時と比べて、それなりに見せ場も作ったかもしれません。襷がつながるかそうじゃないかって場面で。 また秋の予選でしのぎを削って出場権を獲得しなければいけないわけ…

ベリキュー推しも出走。の話

さて、今年の掲載選手からハロ推しも探してみたのですが、こうなりました。 選手名 大学名 学年 推し エントリー 個人成績 吾妻佑起 國學院 2年 鈴木愛理 補欠 ※9区区間20位 牛山雄平 國學院 4年 熊井友理奈 4区 区間17位 吉田匡佑 中央 2年 萩原舞 なし な…

今年もモノノフランナー出走。の話

昨年もこういう記事を書きました。 今年も声優さん好きのランナーは多くて、それがツイッターで応援されたりしているというのはまだ聞かないのですが、今年も調べてみました。 出典は今年もこちらからです。陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2014 2014年 01月号…

あけましておめでとうございます。

年越しは仕事の都合で紅白はほとんど見れず(帰宅途中にラジオ聞いてました)、ジルヴェスターコンサートを見て年を越しました。 さて、タイトルも2013ではいけないので変えましたが、長年「推し手帳」で通っているものですからタイトルもそのままに戻しました…