「アニメ紅白歌合戦vol.3」に行ってきましたの話

 先週末の日曜日は休みを取れたのでミューコミプラスの「アニメ紅白歌合戦vol.3」に行ってきました。というのもスフィアとももクロがいっぺんに見れるという実に俺得なイベントで、決まった時に動いたんですけど、幸いチケット確保もできて。
 でも年末年始とかのいろいろ難儀なことがあって、行く時もテンションが上がらなくって、いざ書こうと思ってもダラダラと流してしまっているのが嫌になってしまって、ちゃんとしたのが書けません。だからセットリストとかはこっち参照で。
http://moca-news.net/article/20140119/201401192308a/01/?afid=difa
 でも場内だけは本当にテンションが上がってて、スフィアもももクロもほぼ2年近くライブって見ていなかったんで、だから本当に興奮していて、だから本当に参加してよかったと思うのです。奇跡のコラボレーション「ももいろスフィア」まで見れるとは思わなかったし、そのカップリングが彩陽×夏菜子という組み合わせはどんだけ俺得かと思ったのですが*1、このステージを見ていて、本当にこれが最後になってしまうのかもしれないな、という「祭りの終わり感」とでもいうようなものを感じていたのもまた事実です。

 実際、ヲタ活に理解が得られないというのも辛いもので、自分がそう思っているだけなのかもしれませんが、これだけ現場というものが増えてきても、なんとなしの寂しさを感じます。
 その中で何とかやっていければいいかなという、今の自分はそんな気持ちです。
 ではまた。

*1:ほかの組み合わせは杏果×豊崎愛生、れに×寿美菜子、しおりん×戸松遥