2007-01-01から1年間の記事一覧

終わりよければすべて良し、とばかりに昨日の大ホームランが飛び出しました。自分もいろいろとありましたけど、今年がイマイチなら来年いっぱい福を掴んでやると決意して今年の更新は終わりにします。ありがとうございました。

紅白歌合戦・リハーサルの話。

サンケイスポーツの記事によるとステージにはエッグ23人を含めて46人で上がり、曲は「LOVEマシーン」と持ち歌と公式(携帯用)で配信した新曲を含めて6曲メドレーだそうです。他の巡回先によるとベリの持ち歌は「付き合ってるのに片思い」になりそうです*1。…

祝い酒の話。

この前の休みの日にお酒の「清泉」を買ってきました。以前書いたことがあるように、このお酒の製造元は小春ちゃんの出身地の村なのです(今は市町村合併で長岡市ですが)。 きらレボも三年目の製作が決まったとかで、ますます絶好調な彼女にちっとはあやかろ…

レコード大賞最優秀新人賞受賞の話。

その瞬間は仕事中なので見ていなかったのですが、帰宅途中にポケモーをチェックしたら受賞の知らせが。 第49回 輝く!日本レコード大賞にて℃-uteが最優秀新人賞を受賞しました! ひとえに皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。 引き続き2008年も℃-u…

レストランでのライブって・・・・・・の話。

ポケモーのチェックが帰宅時の電車内の習慣になっていますが、今日の情報によると、六本木のSTB139スイートベイジルでライブがあるそうです。 以下公式より抜粋して転載。 「ハロー!プロジェクトSingin'Night at STB139」FC先行受付のお知らせ。 ●2008年3月…

紅白の話。

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/kyokujyun.html 出演順が発表されました。 ハロプロ勢は1番手でした。 録画が楽でよかったなぁーと第1感で思いました。 これなら最初の30分くらいで録画止めてもOKかと思ったんで。 そのあとが美川憲一というの…

賞金王決定戦の話。

結果は吉川元浩選手の優勝、松井繁選手2着、魚谷智之選手3着ということで自分の舟券はハズレということになりましたが、実は出勤前に多摩川に寄って買った舟券が魚谷軸の他に、松井の頭からの総流し。時間の押している状態で急いだため、マークカードの3…

青封筒が届きました。 ベリキューの合同コンは既出どおりの情報でした。 ただ、行けるかどうかわからない状態で無理はしたくないです。

昨日の有馬記念は凄い結果になりました。マツリダゴッホが勝つと思っていなかったです。まさか連鎖反応で競艇も大波乱とはいかないですかね。マツイダゴッホとか。 実は今日出勤前に競艇場で舟券を買いました。不良社員ですね。 結果待ちましょう。僕の予想…

誕生日の話・その2。

今日12月22日生まれの人は、プッチーニ、村上弘明、国生さゆり、安めぐみあたりまでは前々から知っていたんですけど、改めて調べてみると、江原啓之(スピリチュアルの人)、高知東生(タレント)、羽生直剛(ジェフ千葉)、松本素生(GOING UNDER GROUN…

誕生日の話。

私、36歳になりました。 推し手帳を開設してからは3度目の誕生日を迎えましたけど、2年前は「あと1日遅く生まれたら亀ちゃんと同じだったのに」、去年はタンポポの「誕生日の朝」に引っ掛けて、彼女作りたいみたいなことを書いてました。今年は彼女どころ…

春コンの話。

複数の巡回先によると、春は横浜アリーナでベリキューのジョイントになる?という情報が上がっています。 行けるかどうかを別として、悪くない話。 青封筒の情報を待ちたいと思います。 =追記= 横浜アリーナ公演は公式でも発表されたため、4月20日で確定のよ…

紅白歌合戦曲目決定の話。

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html ということで曲目が発表されましたけど、「Special LOVE Mix〜幸せの平成20周年 Ver.〜」 という曲名はなんだよこれって思っちゃいました。 今年は平成19年なんだけどなぁ・・・・・・娘。10周年なんだけどな…

競輪CM「9ways」の話。

だいぶ間が開いちゃいましたね。 さて、最近は、時々テレビで見かける競輪のCM「9ways」が気になっています。 サラリーマン、農家、鳶、公務員、といった自転車をこぐ男たちが、それぞれの生き方をつぶやくんです。「エリートでいること。人の上に立つこ…

裕子さん!てっさてっさ好きや!の話。

今日は静岡県浜北市でイベント、明日は横浜BLITZでライブ、来週は上野の東天紅でディナーショウと、裕ちゃんの現場が続いています。仕事の都合で今年の夏に在宅派に転向して以来、現場ってやつに行っていないまま時間だけが過ぎていく。仕方のないことと言い…

コミックガンボ休刊の話。

諸般の事情により「コミック・ガンボ」は第48号(12月11日号)をもちまして休刊いたします。読者の皆様をはじめとして、多くの関係者にご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。創刊以来約1年と短い期間ではありましたが、ご愛読いただき誠…

保田圭誕生日の話。

今日は圭ちゃんの誕生日でした。 裕ちゃんとのいじりいじられの関係で、最近はお互いのネタ提供元になっている感もある気もする。もっとも、お互い最近は舞台中心の活動になっている感じ。外部で着実に実績を積み上げてるところはいいと思う。 圭ちゃんに限…

追記

http://www.dohhhup.com/movie/Gp7wHKZ7E99ha02qUFwFZDMAGvbenKxd/view.php もういろんなところで話題になってますけど、その知らせを事務所で聞かされた時のメンバーの様子がこれ。佐紀ちゃんウルウルきてますね。 今日身近なところで話題になったのが「AKB…

紅白出場決定の話。

http://www.helloproject.com/newslist/nhk_0712041633.html(公式) http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/kaiken.html(NHKでの会見の模様)ということで、娘。が10年連続10回目、Berryz工房と℃-uteは初出場。 当日はしっかりやってくれることと思います*…

ハロプロ楽曲大賞2007投票の話。

システムトラブルで1日だけ投票期限が延長になったので投票できました。 とりあえず投票してきました。 内容は後ほど追記という形で記載します。 僕の投票はこういう結果にしました。●楽曲部門 2点「愛しき人」安倍なつみ 2点「青春大通り」Berryz工房 2…

小橋建太の復帰戦をテレビで見てたら泣けてきました。 今日はこれで。 おやすみなさい。

10年の話。

10年前のことを思い起こしています。 1997年の11月といえば、僕はまだ社会人じゃありませんでした。 大学は出たものの、結局、就職先は決まらないままでした。 旅に出たり、車の免許を取りに行ったりしていましたけど、短期のバイトを繰り返していました。ち…

http://www.helloproject.com/newslist/tsuji_0711262140.html 辻ちゃんの長女ご出産を祝って乾杯。

チャレンジカップの話。

http://kyotei.cocolog-nifty.com/kyotei/ sports@niftyが詳しいレポートを載せていますけど、湯川浩司選手が優勝して6月のグラチャンに続いてSG2勝目となりました。配信映像で見てもしっかりとインからスタート決めて逃げ、という勝ち方だったと思いま…

「全力力」の話。

昨日「何日君再来」がNHK教育テレビでやっていたことに、帰宅後に気づきました。 自分が劇場で見たのはよっちゃん出演の回だったんですけど、テレビで放送されたのは梨華ちゃん出演の回ということで、見たかったから凄く残念。 巡回してみると梨華ちゃん…

清水佐紀誕生日&竹取物語の話。

11月22日は清水佐紀ちゃんの誕生日です。 おめでとうございます。ちっちゃくてかわいかったイメージの彼女から、少女らしい成長の姿へと変わっていく彼女。ベリーズを応援する私たちにとっての感慨を呼び起こす。そんなグループのキャプテン佐紀ちゃんは16歳…

とりあえず占ってみました。の話

最近忙しかったわけじゃないんですけど、結構調べ物とかしていたので、なかなか書けませんでした。 さて、モーニング娘。占いというのを見つけましたのでやってみました。 モーニング娘。2007 占い:ちまちまさんの診断結果 ・性格 自分では気が付かないかも…

Goro's BAR出演の話。

いや、面白かったです。 裕ちゃんとやぐっちゃんのコンビでバラエティ出るのって珍しい気もします。だからなんか新鮮でした。 河本さんはあの日に大阪城ホールにいたんですね、と思うと、何か近いものを感じます。

「ステージガールズ」の話。

3月に、漫画「ステージガールズ」の話を書きましたけど、やっとコミックスが発売されましたので購入しました。Stage Girls (1) (ガンボコミックス)作者: 上野毛あさみ出版社/メーカー: デジマ発売日: 2007/11メディア: コミック クリック: 2回この商品を含…

「付きあってるのに片思い」の話。

Berryz工房の新曲「付きあってるのに片思い」のPVが公開されました。(DVD付)" title="付き合ってるのに片思い(DVD付)">付き合ってるのに片思い(DVD付)アーティスト: Berryz工房,つんく,大久保薫,山崎淳出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 200…