2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

彩陽さん、みのりんのために疾走する。の話

ということで、彩陽さんはみのりんの初の武道館ライブに、奇跡的に早く仕事が終わり終演間際に駆け付けることができたということをブログで報告していました。 日本武道館!おめでとう!!!実は私、今夜はお仕事で行けないと諦めていました。ですが、無事に…

ダービーの話。

ちょっとバタバタしていてダービーの予想を書かなかったら、ヴィクトワールピサが3着で、ペルーサは飛んで大波乱とのこと。 うわぁ。 こういう時に限って馬券買ってたりするのですが、自分の予想は2.7.8.9の馬単ボックスと、この4頭に11を前残り狙いで2着付…

娘。ニコ生登場の話。

娘。さんは今度舞台があるそうで、その稽古場からニコニコ生放送で特別番組があるそうですよ。 http://natalie.mu/music/news/32462

「茅原実里+サイリウム」の話。

今週末に自身初の武道館公演が控えているせいか、検索で「茅原実里+サイリウム」で来る人が、今月のアクセスの中で全体の1割を占めています。ちょうど今ツアー中ということもあるのでしょうけど、何色持って行ったらいいのか調べているような感じがします。…

[ハロプロ]スマイレージ、メジャーデビュー。の話

こういう今の気持ちを忘れず、CDをリリースできる事が当たり前だとは思わずにずっと感謝の気持ちを持っていけるグループでありたいです! 順位はどうであれ1枚でもCDを買って下さる方に本当に感謝します! ついに来たよこの日がああ!|スマイレージ 福田…

スマイレージAR広告続報

昨日、所用で神田の方に行ったのですが、駿河台下の交差点で街頭ボード広告も展開しているみたいですけど、自分の携帯だとズームかけても、ちっちゃいのしか写らなかったんですね。そうしたら、BARKSがAR広告を記事にしてくれたので、リンク貼ります…

スマイレージAR広告の話

昨日の夜とか、録画したAngelBeats!の番組内とかでCMを見たのですが、どうやら、看板のSのマークに特定のアプリをもったデシカメをかざすとメンバーが3Dで飛び出すのでしょうか、そういう先端技術的な広告みたいです。スタッフもいろいろ仕込んでいるんで…

あやちょ「私はフランスに旅立つ」の話。

ツイッターを始めてから、ベリキューよりもスマイレージの方が、自分の得る情報量が多くなりました。 その影響であやちょ(和田彩花)のブログにスタッフがしょっちゅうつっこんでいるのが面白くてたまらないのですが、中身がいろんな意味で芸術的でアグレッ…

訃報

℃-uteの「江戸の手毬歌2」や,石川さゆりの「天城越え」などの作詞をなされた吉岡治さんが亡くなられました。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010051700977 御冥福をお祈りいたします。

ハロコンリクエスト企画始まるの話。

今年のハロコンはリクエストを受け付けることになったようです。 どういう風になるのかは分かりませんが,期待してもいいのかどうか。 とりあえずあげておきます。 http://www.helloproject.com/hello_summer2010/ ではまた。

無煙タバコの話。

火を使わず煙が出ない無煙たばこが東京都内限定で発売になりました http://bit.ly/dqbcga しかし、無煙たばこの「一服」を認めるかどうか、大手航空会社やJRの対応が分かれているようで… https://twitter.com/mainichijpedit/ リアルの自分を知っている方に…

裕ちゃん、メロン記念日解散を語る。の話

http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-10531480088.html 彼女たちへの想いがたっぷり詰まっている文章だったと思います。 こういう強く太い絆はこれからも続いていくことを思うと、この長い時間にどれだけの濃密な思い出があったのか。 そういうことをやや…

あやちょ「本を軽くしてくれ」。の話

今日はiPadの予約開始の日だったそうですが、スマイレージのあやちょこと和田彩花が、タイムリーで興味深いことをブログにアップしました。 発明★本って持ち歩くと、、 表紙が切れたり、ぼろくなったり分厚い本だと重いしだから、だ、れ、か、、発明してくだ…

ツイッターはじめてます。

http://twitter.com/chimadinho ちょっとだけ、慣れてきました。

ゴールデンウィークらしいこと。の話

わ、わたしも… わたしも… 何かゴールデンウィークっぽいことしたーい!!! http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-10528039297.html で、彩陽さんは「デュラララ!!」の舞台である池袋に繰り出したそうで。 池袋は先日もバイトしていたところだったん…

今日はチャイコフスキーとブラームスの誕生日だそうですよ。

ツイッターはじめました。

http://twitter.com/chimadinho

「ラ・フォル・ジュルネ」続き。

2日目ですが、初日にお会いしたリスナーさんから、いけなくなった公演のチケットを譲ってもらいました。 それをきっかけにして2日目も参加することになったのですが、自分にとってはこれがはじめてのクラシックのコンサート。 変に興奮してしまったのか、…

「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」にいってきました。の話

自分は2日と3日に行きました。このイベントは、4日まで有楽町の東京国際フォーラムで行われたクラシック音楽のお祭り、ということなのですが、自分は本当にここ半年あたりから腰を入れて聞き始めただけに、知識は他の人に比べると明らかに乏しいのです。…

彩陽さん、ウィーン少年合唱団を聞きにいく。の話

ということで、おそらく2日のサントリーホールの公演と思われますが、聞きに行ったとのこと。 日本公演のプログラムはこちらのサイトからどうぞ。 http://www.japanarts.co.jp/html/2010/chorus/wien/index.htm 以前ニュータイプさんの音楽ページで、お気に…

Berryz工房「海の家雄叫びハウス」に行って来ました。の話

何で急にベリコンに行く気になったかというと、直接の影響は桃子が大学へ進学したことで、誰かが抜けてしまうことが近い将来にあるかもしれないってことが現実味を帯びてきたと思ったこと。そして、ここ最近ベリコンに行っていなかったこと。調べてみたら200…

とりあえず今日のベリコンに参加してきました。 当面、現場はしばらくお休みにする予定です。 ブランクのあった自分ですけど、すんなり入っていけた感じです。 事件的なものはありませんでした。 後ほど細かいところとか書いていくつもりです。 ひとまずこれ…