2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小川まこっちゃんのラストステージに行ってきました。 元気に「行って来ますっ!」とみんなにメッセージを残して 卒業していきました。すごく感動しました。 きっと、みんな同じ思いだったと思います。 さぁ、舞台頑張ろうっ。 と、マジアサブログに。 そう…

新曲の予約をしてきました。

ふつーに地元のCDショップで。 ところで、高校野球で優勝した早実の斉藤選手のことを「祐ちゃん」と呼ぶのは、なんか違和感がするのでどうにかならないかと思う。

小川麻琴卒業、の話。

以前、僕の仕事場にいたバイトのXくんはマコ推しだった。 5年前、5期のオーディションが放送されたとき、僕が「この子は通る」と思ったのは高橋愛だった。もっとも、彼はこの時からマコ推しとなったのだそうだ。彼が、今どうしているのかはわからない。だ…

クリスマスライブの当落の話。

FCから送られてきたパスワードの紙を紛失したので当落確認ができないままだったのですが、今日振り込み用紙が送られてきたので無事当選ということで一安心しました。他の人みたいにコンプはおろか昼夜参加とかもしないで、仕事とうまく折り合いつけるため…

卒業前夜、の話。

いよいよ、まこっちん卒業の朝を迎えます。 まこっちんの場合は「カーテンコールで送り出された、ただひとりの娘。」という形でもよかった気もしますが、行かない僕がどうこう言う問題じゃないですからね。舞台の上で本人が喜んでくれれば、それが一番いいじ…

夏焼雅ちゃん誕生日、の話。

今日はBerryz工房の夏焼雅ちゃんの誕生日です。おめでとうございます。 先日の夏夏コンにおいては彼女の歌が光ったと思うし、派手のは他にいますけど、彼女の存在は本当にグループに欠かせないものだと思う。ファンが多いのも納得できます。バースデーTもひ…

24時間テレビの話。

公式によると、今年の24時間テレビに出るハロプロ勢は、裕ちゃん、なっち、あやや、メロン、ベリ、カントリー娘。の6組だそうだ。なっちは番宣にも出るようだから結構出番があるのだろう。カントリー娘。は札幌かもしれない。他の面々はどうなのだろう。…

遠征費の話。

先日もベリコンのために静岡まで行ってきましたけど、僕の場合、遠征となると新幹線か高速バスというのが通例です。極力費用は安く上げたいという心理が働くのですが、 去年の秋に京都に行った時には安い高速バスで一旦大阪に出て、という計画を立てました。…

新曲の話。

シングルとしては「DO MY BEST」以来2年4ヶ月ぶり!の新曲「うらら」が9月に発売となりますが、27日のマジアサでオンエアだそうです。自分は聞けませんので、とりあえず以降の動きに期待したいと思います。 さて、現場で度々お世話になった「BRETH OF LIF…

狂ってしまいたい。

前回のベリ中野初日に続いて、15日に静岡市民文化会館で行なわれたBerryz工房のコンサートに行ってきました。 遠征は半年振りです。でも、夜行列車とか使うわけでもないし、午前中に出て静岡行って、と普通に日帰りだったので準備の方も大したことせず、とい…

Berryz工房「夏夏!‐あなたを好きになる三原則‐」

8月11日の中野サンプラザで行なわれたBerryz工房のコンサートに行ってきました。 単独コンとしては「スイッチON」以来になるので約1年ぶりになります。ただ、あれからの1年でだいぶ変わったような気もします。今回も、FCが2階席の後から3列目という…

これからの予定の話。

すっかり頭の中から抜けていましたけど、先日8月5日が裕ちゃんのソロデビューの日で、今日8月8日は飯田圭織さんの誕生日で、明後日10日は安倍なつみさんの誕生日です。 まとめて言っちゃいます。 Happy Birthday! & おめでとうございます。さて、今週…

最近買ったCDの話。

先日、テクノポップ・アイドルグループといわれるPerfumeのアルバムを買いました。 インディーズの頃からこのグループは知っているんです。それはなぜかというと「Mの黙示録」にゲストで来たことがあるから。つまり裕ちゃんが絡んでいるわけで、そうでなけ…

青封筒が到着しました。

FCツアーは不参加の方向で、クリスマスコンに専念します。

亀田興毅の世界戦と裏番組の話。

「日本男児がそんなことやってんじゃないよ!」と朝から他局のコメンテーターに叫ばせる亀田興毅の世界戦を見ていた。さぁ入場、という時になって石塚氏から電話が来て「ベリヲタが出るみたいだからテレ朝見といて」って言ってきたので、人を録画係みたいに…

まだ青封筒着いてないけどさ。

今年もクリスマスコンが、 FCツアーが! 日程調整できるかな・・・・・・ さぁがんばって稼ぐぞ(ヲイ