2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の話。

ついに3年間使ってきた僕のPCのドライブがCDを読んでくれなくなりました。 DVDは普通に見れたんですけど……。 そろそろ買い替えの時期でしょうか。それとも再インストールで何とかなるんでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスくだ…

2006年回顧の話。

月ごとにダラダラとまとめてみました。1月。元日出勤して夜行列車で名古屋に移動してスタート。名鉄百貨店での初売りの「お出迎え」が裕ちゃん初め。そのあと福袋を買い、味噌煮込みうどんを食して、「わが歌ブギウギ」を観劇して、喫茶店で夕方までヲタ話…

リリースの話。

クリコングッズのひとつ、DVDマガジンを見ました。いきなり涙ぐむなんて反則だよぉ。 でも、 裕ちゃんは本当に俺たちの事考えてくれたんだなぁ、と思った。 リリースっていうのが、歌手にとっては本当に大きなことなんだなぁ、と改めて思います。実際、例え…

こんこんより合格のご報告があったそうです。

公式にて発表。 http://www.helloproject.com/newslist/konno_0612281430.html こんこん、あなたのその意志の強さを僕は尊敬します。

賞金王の話。

ストリーミングで見ました。松井繁の完勝ですね。中村有裕とかスタート決めてきたんですけど、まくりを受け止めてもバックで独走状態っていうのがすごい勝ち方です。松井の場合はダービーで同じように1号艇だったんだけど、スタート遅れで負けるという失態…

ディープインパクト・最後の衝撃の話。

無事録画できたんでホッとしましたけど、本当に強かったですね。 最初にこの馬見たのは若駒ステークスのストリーミングでなんだけど、4コーナーを回って直線に入った所で、カメラは一旦先頭馬を映しますよね。そうしたら次の瞬間には画面に入って先頭馬抜い…

横浜です。

2100時終演です。未発表曲の披露というサプライズがありました。すぐ戻るので詳細後日。未発表曲というのは、裕ちゃん作詞の「聞きたいこと」という歌で、詞の内容を感じたままに言えば「嫌いになるくらい好きなんです、それじゃダメなんですか?」というも…

賞金王決定戦の話。

住之江競艇での賞金王決定戦も明日が最終日で、優勝賞金1億円をかけたラストバトルが行なわれます。 出場者は1号艇から松井繁・魚谷智之・山崎智也・瓜生正義・中村有裕・坪井康晴の6選手。 ここまでの調子を見ると、松井の頭になると思う。今節は1コー…

有馬記念の話(その1)。

今日も街中でなんど「ディープインパクト」という単語を聞いた事か。 普段馬券なんか買わなさそうな人も「ディープインパクト」と口にしているわけで、もう社会的なムーブメントはオグリキャップの時よりも大きいんじゃないかな。 そのディープは中山と相性…

名古屋コンの話。

今はクリスマス商戦真っ只中ということで、休みを取ることもできずひーひー言いながら働いてましたよ僕は。 そのために先週休みとって大阪参戦してきたんで。そんな裕ちゃんのツアーも今日の名古屋と明日の横浜で終幕となります。今回はかなり評判いいみたい…

僕から1▼年と1日遅れて生まれてきた亀井絵里さん、誕生日おめでとうございます。

「誕生日の朝」の話。

またひとつ歳をとってしまいました。そんな今朝もいつものように起きて、いつものように仕事に行き、帰りに有馬記念の馬券を買いに行ったくらいで、フツーの一日でした。でも、確実に歳はひとつ重なって、僕は3X歳になりました。 タンポポの「誕生日の朝」…

遠征手段の話。

ライブというよりはその前後の話をしようと思います。 今回の大阪遠征で初めて飛行機を使いました。 当初の予定では高速バスで堺に入って、そこから阪堺電軌で難波、正確に言えば恵美須町ですが、そうやって現場に行く予定でした。それが移動日の土曜日に所…

クリコンの話。

今回参加してみて思ったのが、声が出てるっていうのがいいです。 特に「長良川の晴れ」とか、そのあたりの声には伸びとしなやかさのようなものを感じました。 やっぱり去年の大阪は悪天候、横浜・名古屋ではコンディション調整に失敗して残念な結果に終わっ…

[裕ちゃん]おはようございます。

現在羽田空港です。ここから神戸に向かいます。そこから難波に向かう形になります。 ではまた。

[裕ちゃん]神戸です。

神戸空港です。天気は晴れ。風があります。結構冷たい。

難波です。

難波は何度か来てますけどこの会場ははじめて。結構駅から離れてます。帰りの時間に気をつけたいですね。

[裕ちゃん]終演です。

20分位前におわりました。手元の記憶で15曲。バンドがいます。裕ちゃん絶好調。かなりいい声してるのでこれからも期待大でokです。 セットは整理してから更新予定。

セットです。

まずオープニングアクトでハロプロ関西の4人登場し2曲。「LOVEマシーン」と「大阪恋の歌」。

無事帰宅いたしました。

↓のセットリストの修正を行ないました。 今回はよく声が出ています。曲数16だから少ないわけじゃないんだけど、あっという間に終わったっていう感じ。充実度はかなりいいです。 細かい所とかはまた後日にでも。今回難波でお会いした皆さんありがとうございま…

急遽当日移動の話。

実は今自宅にいます。 予定では今高速バスに乗っているはずだったんですけど、急な用事が入りまして急遽当日移動になりました。 ともあれ、朝早いので遅刻しないように、事故のないように。 昼公演だけだけど楽しんでしたい。では最後に今の気持ちを多摩川競…

こんこん、慶應へ?の話。

こんこんが慶應に受かったらしい。AO入試というのはどういうのかよくわからないんだけど、慶應に受かるくらいなんだから、卒業前から相当努力してたのだろうか。 ところで慶應にはモーニング娘。研究会というサークルがあるという。こんこんを勧誘するであ…

カレンダーの話。

http://www.helloproject.com/museum/tour/06_nakaxmas/index.html クリコンのグッズが発表されました。 スカジャンは「そうきたか!」って感じなんだけど、僕としての注目はカレンダーつきポスター。 ◎だと思う。って言うか、何で去年もおととしも作らなかっ…

コンモードの話。

いよいよ横浜でのクリコンのチケットが届きました。 今週末はクリコンで大阪遠征です。 自分の中でもコンモードに入ってきました。 今日は免許証の更新で外出したのを利用して、紫のサイリウムと名刺を作るための用紙を買ってきて、ついさっきまで名刺作りに…

がんばれーにあ、の話。

マイネルレーニアは5着でした。 「抑える競馬をするつもりだった。最後も反応して足も使っていたけど勝った馬が強かった」(松岡騎手)今日のサンケイスポーツの娘。8期メンの記事には過去の娘。メン略歴があって、 「ぶりっ子キャラで人気」(道重) 「シ…

8期メンの話。

http://www.helloproject.com/newslist/morning_0612111200.html 録画した昨日のハロモニを見ました。 今までの過程は、ほとんど巡回した時の画像でしか見ていないので、動く映像で候補者を見たのは初めてでした。今朝の駅売りのサンケイスポーツにはメンバ…

楽曲大賞の話。

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/ 今回の僕の投票は以下の通りです。★楽曲部門 「お願い魅惑のターゲット」メロン記念日 5点 「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」Berryz工房 2点 「SOME BOYS! TOUCH」後藤真希 2点 「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」モ…

朝日杯FSの話。

新聞で出走馬のチェックをしたらマイネル軍団が4頭出し。ラフィアンの馬って毎年2歳戦によく出てくるなぁ、と思った。育成が上手いのだろうか。 ヲタ的にはマイネルれーにゃ、じゃなくてマイネルレーニアに期待したい。

みうな「We are REDS!」と叫ぶ、の話。

昨日、浦和レッズの優勝記念雑誌が薄いのから厚めのまで5種類同時発売となって、棚が季節はずれに赤くなっています。僕は1200円の「赤い軍団の軌跡」というのを1冊購入。 知人の知り合いには応援するために浦和に引越したというツワモノがいるそうです。私…