2006年回顧の話。

月ごとにダラダラとまとめてみました。

1月。元日出勤して夜行列車で名古屋に移動してスタート。名鉄百貨店での初売りの「お出迎え」が裕ちゃん初め。そのあと福袋を買い、味噌煮込みうどんを食して、「わが歌ブギウギ」を観劇して、喫茶店で夕方までヲタ話。そして普通列車を乗り継いで夜中までかかって帰宅。ハロコンは全休するもグッズだけ買いに行く。
2月。「わが歌ブギウギ」東京にて千秋楽。ふーちゃん良かった。矢口真里主演「銭湯の娘!?」を見たり見なかったり。ごっちんの「松本清張スペシャル『指』」を見るも、世間の大根よばわりに戸惑う。上海には行かずに東京で「レインボー7」を聞いていた。
3月。きらりん☆レボリューション」に小春ちゃん起用でビックリする。「SEXY BOY」の宣伝トラックが見れるかと新宿に行ったらあっさり見れて拍子抜け。競艇総理大臣杯で中澤(和志)優勝。裕ちゃんにかこつけて中澤1着流しで舟券を買い3連単的中。
4月。購入企画に参加した「ジリリ キテル」が6位になる。なっちの公開放送を見に行き、居合わせた某裕子推しさんより「ディナーショウ来ませんか、斉藤さんの推しが多くなっちゃうんだよね……」と、金欠病の僕に悪魔のささやき。しっかり記念撮影に映りこむ事に成功。「あややゴルフ」が始まってテレビの前でスイングしてみる。ハロパ参加。紺マコショック。
5月。バースデーイベントが決まって喜ぶ。「青空の十人」という言葉が流行る。スフィアリーグを初観戦。ガッタス、ドリームに2−4で敗戦で悔しくて叫びたくなる。
6月。バースデーイベントを前にしてひざの筋肉を痛める。結局テーピングをしてライブ参加。「紫のサイリウムは用意しましたか?」と書きながら自分が忘れてる。それを棚に上げて赤とか青とか黄色のサイリウムを売る物販に憤る。前の席に誘われるも、興奮して飛んじゃいそうで断って2階席で見る。3時間のイベントになり終演22時。翌朝まで飲む。ワールドカップの日本‐クロアチア戦の裏で「新堂本兄弟」に梨華ちゃん出演。光一くんのヲタ芸に笑いながら、ファンはこんなのばっかりだと思われてそうで落ち込む。24日のあややコンに行き大人化したあややを見る。本人は翌日バースデーケーキに顔を突っ込む。
7月。裕ちゃんはハロコン全休。エルダークラブの動向がわからずFC申し込みを見送るも後の祭り。こんこん卒業も、辻ちゃんのケガで記事はとばっちり。裕ちゃんリリースの噂が流れる。
8月。ベリの夏夏コンに2本参加。現場で狂ってしまいたくなる自分に気づく。「リボンの騎士」はテンションが上がらず不参加。クリコン参加決定。「うらら」発売決定。
9月。テンション↓↓のまま当日券で「戸惑いの日曜日」を見に行き笑う。「ユウコン」という馬がいることを見つける。リリースイベントも決まり、2年半ぶりのシングル「うらら」リリース。腰に違和感を感じて整体通い。
10月。「うらら」のリリースイベントで裕ちゃんと握手。クリコン参加を誓う。あやや顎関節症でライブを中止し、石塚氏とのメシも短時間のうちに終了。堂本光一ソロライブに誘われて参加。ファンに感謝され、中身に圧倒される。
11月。めーぐる突然脱退。ごっちんライブ初参加。クリコンを始めから見たくなって大阪遠征を決める。みうなとあさみのカントリー娘。卒業が大きく報じられてビックリする。
12月。浦和レッズ優勝で喜び、みうながその場に居合わせたことに驚く。クリコン大阪遠征で神戸まで飛行機を初使用。裕ちゃん作詞の新曲がクリコン横浜で披露。大満足の内容に万歳三唱。

いろいろありましたね。来年はもっといい年にしたいですね。