2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年のおわりに。の話

2012年が暮れようとしています。 今年の自分はだいぶ変わった年になりました。 去年が挫折続きで終わっていた年でしたから、世間でいう「非正規雇用」という状態であっても継続的に収入を確保できた、ということは大きいことでした。少しばかり現場にも行け…

ももクリ2012他。の話

店の売り上げが普段の2倍以上を記録したので、無理して休んでたら何を言われたかと思ってしまうのですが、正直言うと、いけなかったことがちょっと悔しかった。 とりあえず告知によると「試練の7番勝負‐春のツアー‐春の一大事」の流れは13年も継続、ただ7番…

ロゴの話。

「ももクロ」「ロゴ」で検索してここに来る人が最近増えたのですが、自分の記事というのは「とらドラ!」のロゴジェネレーターでももクロって作ってみたのだったので、期待してた人を残念に思わせているのかもしれません。それで自分も探したのですが、ジェ…

そういえば、今日は自分の誕生日でした。 おめでとう俺。 ではまた。

始まったってこういうことか。の話

名古屋のローカルな喫茶店のイメージのあるコメダ珈琲店が、自分の通勤経路に先日オープンしました。名古屋では有名な店みたいですけど、それが埼玉の奥の方に出店というのは少なからず驚きました。時間が合わないので仕事帰りに寄るとか、そういうことはま…

総選挙の話。

結果として自民党の圧勝というのは複雑な思いがしています。 まさかここまで圧倒的に勝つような結果、それこそ前回総選挙の民主党のような結果を望んでいたわけではなかったので。3年前も与党だった自民党・公明党の大敗を大笑いしていた人がいましたけど、…

きっかけは小さなことでも。の話

年末商戦でかなり店が忙しくなっているのですが、そのせいか精神的に気力が落ち込み気味です。それで更新がしばらくできていませんでした。それはともかく。自分の仕事場は「TopYell」などのアイドル雑誌は芸能誌として置かれる(というか数が少ないので棚に…

ハロプロ楽曲大賞2012の話。

http://www.esrp2.jp/hpma/2012/ 「今年は豊作」という声がいろんなところから聞こえてきます。そこは自分も実感はできているわけですけど、現場行ってるわけじゃないし、全部聞けたわけじゃないので、自分の聞いた範囲で何かしら引っかかったものを選びまし…

祝!ご出産。の話

無事、第1子である女児が産まれたとのこと。 なんていうか、喜ばしいですね。昨日の更新のような喜び方じゃなくて、安堵の思いです。

祝!紅白歌合戦出場の話。

http://www3.nhk.or.jp/news/1126kouhaku/ ということで夏菜子の会見動画を張ってみたんですけど。 なんていうんでしょうね、挑戦者が何かを成し遂げるというか、そういったイメージで自分は捉えました。ずっと紅白出たいってことは言っていましたから、遂に…

アイドル楽曲大賞2012の話

http://www.esrp2.jp/ima/2012/ ハロプロ楽曲大賞から独立して今年からは単独のイベントになったのですが、今年も選ぶのはすごく悩みました。 まず、楽曲部門はこうしました。 1位 3.5点「Fly」9nine 2位 3.0点「LOST CHILD」ももいろクローバーZ 3位 2.5点…

感想をいっぱい読んでみて。

「おじクロ」の感想をたくさん読んでいました。それこそ劇団のファンだったり、ももクロと縁のなかった人も多かったので、すごく冷静に、ディテールまで細かく書いている人もいました。自分は思ったことまぜこぜにしてガーッと書いちゃったんで、ちょっと不…

『おじクロ』見てきました。の話

紀伊國屋ホールで行われた劇団ラッパ屋『おじクロ』を見てきました。東京での公演は今日が千穐楽*1で、客席は満員という状態で早めにチケットを確保しておいてよかったと思いました。 かなりヘビーだが笑ってみせる。それはももクロの少女たちの志でもあるが…

アイドルを踊りまくるダイエット本登場するの話。

仕事場の店では多種多様なダイエット本が連日のように登場していくのですが、それはそれはいろんなダイエット法が登場するので、正直、半ば胡散臭いものもないわけじゃなくて。 先日は五十嵐アスカのアイドル完コピダンスダイエット (主婦と生活生活シリーズ…

「ぷっすま」登場の話。

ユースケ・サンタマリアの娘。ヲタ・カミングアウトからの展開ということで、激辛部新人部員オーディションと称した激辛鍋対決のカードが娘。vs スパガ。なんということか。娘。かられいな、りほりほ、えりぽん、飯窪さん、くどぅ*1。スパガからはあみた、み…

いわゆる聖地とそのイメージについて。の話

日経エンタテインメントの12月号はアニメ特集だったんですけど、その中でちょっと気になったのが「聖地巡礼特集」のページでした。 言わずと知れた鷲宮とか豊郷町、最近だと鴨川や秩父もそこに入るのですが、そういったアニメで登場する場所をまとめてみたマ…

パソコン買い換えました。

といっても発売されたばかりのwindows8ではなくて7なんですけど、今回は回線切り替えのタイミングも使ったので4万円台でそこそこの物を手に入れることが出来ました。それまで使っていたマシンが、キーボードとドライブが絶不調でいろいろなコードがつなが…

ベリメン、ブログを始める。の話

Berryz工房メンバーそれぞれブログはじめることになったよ いままで佐紀だけだったからね!!!日曜日からみたいだから,みんなお楽しみに 嬉しいお知らせ!!!|清水佐紀オフィシャルブログ Powered by Ameba ということで各メンバーが(ももちはまだ更新してませ…

NACK5のストナイmusic dayをかるく見てきました。の話

今日はあいにくの雨だったのですが、大宮アルシェまで行って見てきました。 お目当てはもちろん9nine(西脇彩華出演:木曜日)だったんですけど「好好!キョンシーガール」の主題歌と挿入歌の「Brave」は初めて聞きました。メンバーが両極端というようにそれぞ…

今日のMJでAKBの新曲「UZA」を初めて聞いたのですが、「♪うざっ、うざっ、うざっ」って歌われると、歌っているのを見るのが本当に嫌になってしまいました。 なんか最近神経質が強くなってきた感じがします。

桃子、ももちとモモのモモアタック対決で「許してにゃん」。の話

こんばんわ。もちもちの神様 第4巻 (花とゆめCOMICS)作者: 森生まさみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/08/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るを「ももちの神様」と空目して店でひそかにビクッとしてました。さて、そんなももちの話…

今期作品をひととおり、の話。

放送の始まる前に押さえておきたいなって思ってたのが「となりの怪物くん」「神様はじめました」「PSYCHO-PASS」「絶園のテンペスト」でした。*1 で、ここら辺は大体よかったと思います。「となりの怪物くん」と「好きっていいなよ。」はかぶりそう ――という…

ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ 攻めてるよ。の話。

ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ 娘。さんは今ツアー中ですけど、小田さくらさんのお披露目握手会があったり、その大器ぶりが早くも評判だったり、9期が土下座したり*1、いい意味でわちゃわちゃしている現場みたいですね。 そして、ワクテカ Take a chance(初回生…

秋ツアーのメンバーカラーの話。

(13)カラフルキャラクターアーティスト: モーニング娘。,田中れいな,工藤遥,譜久村聖,道重さゆみ,生田衣梨奈,鞘師里保,鈴木香音,飯窪春菜,石田亜佑美,佐藤優樹出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =発売日: 2012/09/12メディア: CD クリック: 57回こ…

「おじクロ」の話。

紀伊国屋ホールで「おじクロ」という舞台があるみたいです。 いわゆる「ももクロ」に、僕、ハマっちまったのです。ええ、大人ですよ、人生の酸いも甘いも人並みには知ったつもりですよ。その自分がいまさらアイドルのファンになるとは思っていなかった。どうし…

11期メンバーお披露目の話。

モーニング娘。、満15年の記念日に11期メンバー・小田さくら加入決定 | モーニング娘。'16 | BARKS音楽ニュース さて、今週末から秋のツアー開始の娘。さん。 知らないうちに11期の新メンバーも決まって、テレビ演出もそこそこに研修生から加入の小田さくら…

9期10期ブログ開始の話。

モーニング娘。 : 「℃-uteの日」に暗雲か? 9月10日をめぐる新たな動き / BARKS ニュース ということでリンクは安定のBARKSから。 ともかく、1回目の更新のタイトルが「やれやれだぜ」の飯窪さん*1とか、「クソお世話になります」*2のくどぅーとか、高揚感が…

℃-uteのリリースイベント行ってきました。の話

今日は℃-uteのリリースイベントに行ってきたのですが、女子増えたなぁ…っていうのは本当に感じましたね。 早い時間帯でも女子が前に陣取っているところとか、他のグループ以上に女子多い感じ。 簡単ですが、今の℃-uteは一番いい時期なのかなって思っていると…

なんとなーく、どこかに旅したい気持ちです。 はい。

よっしゃいくぞーなんて言われなくたって。の話

蝉しぐれ隣は9nine聞く人ぞ 夏だなぁ。 暑かった。そしてひっきりなしに鳴くセミの声が盛り上がった雲と一緒に夏の気分を増幅させていた。 先週末、日比谷公園野外音楽堂はそんな場所だった。 野音の9nine。 リリイベとかで彼女たちを見たことはあったけど、…