2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントの話。

巡回先で見つけましたが、裕ちゃんは日立の関連企業のイベントに呼ばれていたらしい。 今日のお昼ってことだそうだけど、明日もBayFMのイベントに出るそうなので、リリース前に忙しくなってきたのかなって思っています。 11月30日のなっちとのイベントにも申…

「ハロプロ楽曲大賞1997-2006」結果発表の話。

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/1997-2006/ 楽曲部門結果 ベスト10は次のとおりとなりました。 順位 曲名 歌手 得点 票数 01 I WISH モーニング娘。 148 57票 02 恋愛レボリューション21 モーニング娘。 147 67票 03 ザ☆ピ〜ス! モーニング娘。 124.5 …

多摩川53周年・ウェイキーカップの話。

24日の多摩川競艇場には行けなかったんですけど、最終日は配信映像で見ました。優勝戦は地元・東京の村田修次選手が4カドから08のトップスタート。1マークで伝家の宝刀ムラッシュターン!を決めて内3艇をまくって優勝。初のG1制覇となりました。<レー…

モー10。トークショーの話。

といっても、僕が行ったわけじゃないんで。 いいなぁ池袋に行った人。 と思いました。

個人グッズの話・秋ツアー編。

http://www.helloproject.com/museum/tour/07_bomb/index.html 22日の大宮ソニックシティ公演から、いよいよ娘。本隊の秋ツアーが始まります。さて、推し手帳ではここ最近各グループごとに「個人グッズの色」を取り上げてきました。 娘。の秋ツアーにおい…

「勝つ」って何、の話。

勝ち負けがすべてじゃないとはいうけど どうせやるなら勝つほうがいい今週の「起立礼」のベリーズ短歌工房ではそういう歌が紹介されたんですけど、テーマが運動会でしたから、得点とか順位とかの勝ち負けのことだと思います。では、生きるうえで「勝つ」とは…

Perfume×裕ちゃん+さゆの思い出話。

たびたび出した話題ですが、裕ちゃんは2001年からの3年間、テレビ朝日の深夜番組の「Mの黙示録」という、関東ローカルの音楽番組*1のMCをやっていた時がありました。その番組は音楽評論家の富澤一誠氏の掲げた「いい歌は自分で見つけて応援しましょう」…

新曲の話。

おはようございました。 新曲はタイトルが「だんな様」ということで確定した模様です。 本人が昨日のライブで発表したそうです。 TVstationによると、c/wは「グリーティングカード」という曲になったようです。 今回の作家陣はゲーム関係の楽曲を多く手がけ…

ラグビーワールドカップ 日本VSフィジーの話。

深夜1時過ぎからテレビで見ていたのですが、取ったり取られたりの大熱戦。 結局31-35で敗れてしまったのですが、最後、トライを取れば大逆転、プレーが切れたら試合終了という状態から、4分くらい連続してボールをつないで、そのたびにフィジーも止め…

ライブカラーの話・ベリーズ編

グッズのカラーリングについてもう少し細かく調べてみようと思います。今回も公式サイトの「過去のグッズ」を基にしています。ベリの場合「メンバーごとに色が違うグッズ」というのは、05年、初の単独ライブ「まるごと」の時に発売された「写真つきミサンガ…

ツアーグッズと色の話。

http://www.helloproject.com/museum/tour/07_houkago/index.html ベリの場合は今日の福岡公演が「ベリーズ宮殿」の最終日となりますが、明後日の大阪からは℃-uteのツアー「放課後のエッセンス」が始まります。 注目していたツアーグッズが発表されました。…

他の出演者のファンは裕ちゃんをどうみたのかという話。

前に「東京等身大2」を見に行きましたが、会場には裕ちゃんの推しだけがいたわけじゃなくて、他の人のファンも結構いました。彼女たちのファンは裕ちゃんをどう見たのかな、と思って検索してみるといろいろ見つかりました。多かったのはこういう感想。 中澤…

感謝!

昨日の夜、カウンターの数字が20000を超えました。 10000アクセス突破のときよりも、2か月早い達成となりました。 ありがとうございます。 これからもいろいろ考えながら、悩みながら、楽しみながら書いていきますのでよろしくお願いします。

仕事が速い!の話。

♪ありふれた月曜の朝 服を選んで 君は曇り空を見て 仕事へでかける (佐野元春「ジャスミンガール」) そんな朝に届いた宅配便に起こされました。何かと思っていたら、マジアサ!から時計が届いた。 いや、メール送ったの昨日だしなぁと思っていたら、ブログ…

ありふれた日曜の朝ですが、の話。

さて、あっという間に9月ですね。 今月の現場予定----------------→なし。そりゃ、裕ちゃんの「ソング&モノローグス」でしたっけ? そういうのありましたよね。心斎橋そごうと池袋でやるやつ。一度か二度は見ておきたい気もありますよ。 無理ですよ。お昼…