2008-01-01から1年間の記事一覧

年の終わりに、の話。

大晦日ですし、帰省ラッシュのニュースも見ました。 けど、自分にとってはそういったことと関係なく今日も仕事ですが、毎年ですから仕方ないですね。 心の大きな人間になるという目標は、達成できたのかは疑問です。いろんなことがありすぎて対処できていな…

回顧特集その2。

現場のことを思い返そうと思いますが、今年自分が参加した現場はハロ系では裕ちゃんのディナーショー、聖誕祭、シンデレラtheミュージカル、秋のなっちのライブ。この4つしかありません。その他のジャンルとか公開放送とかもありますけど、去年は8ヶ所の現…

回顧特集

あと何日で今年も終わるから、ってことで回顧特集といこうと思うのですが、こと自分の場合プライベートの方で大変革の年でして、一足早く「革命元年」となってしまいました。 といっても年頭の時期からなにかしていたわけじゃなくて、深夜の帰宅後にすること…

カレンダーの話。

銀行に行ってきてカレンダーもらって来ました。 貼るだけで雰囲気変わったように思えて不思議です。

賞金王決定戦の話、結果編。

展示とかを見て、よく見えたのが1号艇の井口選手と6号艇の吉川選手。6の一発があるかもしれないって自分は思ったんで、自分は6−流−流の穴狙い*1と1−3−6のボックスで勝負しました。 6−3−1がくればバッチリだったんですけど…… 結果のとおり、決定戦…

賞金王決定戦の話。

今日は休みを取れたので、戸田競艇場に行こうと思っています。 言うまでもなく今日は競艇界最大のイベント・賞金王決定戦。 優勝賞金は1億円と黄金のヘルメットが贈られるという総決算の日。以前もここで取り上げましたけど、アグレッシブなレースをする井…

誕生日の話。

日付が変わって自分の誕生日を迎えました。 それはそれでめでたいことだと思うんですが、この年になると、結婚しないの?とか言われることが多くなり、周りでも年下が多くなり、何か自分が年だけとって成長していないんじゃないかって思うようなことも多くな…

矢口真里 in M1グランプリの話。

http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10181246040.html 今日はテレビでM1グランプリを見てました。 優勝はノンスタイルだったんですけど、何気に笑っちゃう感じで。 それと、とにかく客席で大笑いするやぐっちゃんがよく映っていて。 本当に、よくバラエテ…

水島精二監督×ドガドガ7の話。

自分も詳しいわけじゃないんですけど、梨華ちゃん・桃子・のっちが出演している「ドガドガ7」になんとガンダム00の水島精二監督が出演しているということで見てみました。 そうしたら「今までガンダムの主人公って熱いじゃないですか、刹那はなんであんなに…

今年の漢字の話。

2008年の世相を1字で表す年の瀬恒例の「今年の漢字」が「変」に決まり、日本漢字能力検定協会(京都市)が12日、清水寺(同市東山区)で発表した。 募集した協会によると、応募総数は11万1208通で過去最高。うち「変」は6031通(5・4%)…

よろセンの話。

ちょうど今、熊井ちゃんが先生役で登場した「よろセン」2日目を見終わったところなんですけど、ノートとか熊井ちゃんが自分で書いているんですかね? 僕はそこが気になりました。熊井ちゃんの性格が見えるようで微笑ましく見ていました。 それで思ったのが…

保田圭誕生日&ブログ開設の話。

http://ameblo.jp/kei-yasuda/ 8月に裕ちゃんがブログを開設して以来*1 、メンバーのブログ開設が相次いでいたのですが、今日28歳の誕生日を迎えた圭ちゃんがブログ「保田系」を開設しました。 ダブルでおめでとうございます。 デラックスでマーヴェラス…

ハロプロ楽曲大賞2008の話。

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2008/ 界隈では楽曲大賞の記事をよく見かけるようになりました。 今年は物理的にもリリースが少なかった上、自分も購入量減らしましたし、現場も裕ちゃんのディナーショーと裕ちゃんの聖誕祭とシンデレラと先月のなちコ…

かおりんの長男が亡くなられたことに関してはなんと言ったらいいかわからないんですけど、 自分なりに追悼の祈りを捧げました。 新年のエルダーコンから復帰するとのことですが、 無理はしないでほしいです。

紅白出る出ない、の話。

娘。もベリキューも出演なしという結果になりました。 いくつかの記事を読んでいると、理由は「今年のコンセプトと合わなかった」ということらしいですけど、大きくヒットしなかったからという風に書かれているものもあって。 中日スポーツによると、2枚の…

休むのも仕事、の話。

日曜の夕方、テレビ朝日の「花説法」という番組に出演していた裕ちゃん。 一般の女性の悩み事、嫁と姑の問題、ホストにはまって借金生活、とかに尼僧が答えるという、人生相談の番組でしたが、この尼僧が結構きついことも言いまくるんですね。 現実とはそう…

清水佐紀誕生日の話。

今日11月22日はベリのキャプテン・佐紀ちゃんの誕生日です。 2年前からこの記事を書いていたのですが、それから2年の時が流れて彼女も17歳。 今日はベリが舞台公演を行っているので、何らかのサプライズがあるのかないのか、気になっている所ではあります…

「ステージガールズ」復活の話。

1年前かな、ここで「ステージガールズ」という漫画のことを取り上げたのは。 このカメちゃんガキさんといった、なぜか娘。の名前のキャラが大登場するという漫画は、コミックス1巻を出した途端に版元が事業停止となって、未完のまま消滅したかと思われたの…

CM出演の話。

え?え?え?え?え? って、思わずテレビの前で挙動不審になりました。テレビ見ていたらピザーラのCMにBuono!が出ていたので。http://www.pizza-la.co.jp/cm/index.html 調べたら事実みたいです。知らなかったからびっくりした。 チラシが入ってたら保存…

ポッキー&プリッツの日の話。

さる11月11日はポッキー&プリッツの日ということだったんですけど、 それの影響でいろいろなブログで登場しているのを読んだのですが、 そこに食べたりあげたりもらったりしていたのが、ほとんどポッキーなのはなぜでしょう? プリッツの立場が・・・・・・と思っ…

田中れいな誕生日の話。

そんな裕ちゃんはブログ中でれいなの誕生日に触れていましたが、 可愛い妹クンです(O^∀^O) だそうです。 裕ちゃんが他のメンバーの誕生日に触れるのは珍しいと思う。 特に現役娘。メンとは。 おめでとさんです。

「風水手帳」の話。

先日のなちコンでなっちは「秋が来た」といっていましたけど、 自分の感覚ではもう冬ですね。 年末に向けて怒涛の勢いで時間が過ぎていくような、そんな季節になりました。 店頭では手帳の大展開が始まっていますし、すでに来年の手帳を買った方も結構いるの…

安倍なつみコンサートツアー「Angelic」の話。

オープニングアクトのまのえりちゃんの歌のあとで、場内に流れるピアノの旋律。それにそぐわない感じのヲタのちょっとした叫び。天使降臨とかそういった感じの演出はなく、ごくごくノーマルなライティング。そんな風に始まった1曲目が「あなた色」。 ソロ活…

急遽なちコン参加の話

急遽、中野でのなちコンの参加を決めたのは日曜日に一人で部屋でTVを見ていても面白くないからってことと、この日はハローに限らずイベントが各地であったことなんですね。 どこかに行こうか、そういうことを考えたのは夕方近く。 それでも、中野まで行くの…

「FOREVER LOVE」の話。

今朝のしゅごキャラにて、唯世と空海となぎひこが女装してしまうシーンを見て思わず、うひょ!という思いがしたのは事実ですが、℃-uteのニューシングル「FOREVER LOVE」のジャケットの男装にほぉ〜という思いがしたのもまた事実です。特に舞美ちゃんいいです…

引越しの話。

引越して、さいたま市民になりました。 5年ぶりに埼玉に戻ることになりました。 新しい住処は安いアパートですけど、今まで住んでいた国分寺の住処だって年季の入った賃貸マンションだったので似たようなものです。この数日間、情報のチェックは携帯でやっ…

引越しをするため、数日の間パソコンが使えないので、短めに更新します。携帯でアクセスできるので、チェックはする予定です。 ではまた。

ラジオの話。

高校時代からラジオを聞き始めて、一時は熱心にハガキを送り、時には「リスナーの集い」というイベントに足を運んだ(遠征含む)。自分はラジオにそんな想い出があるのですが、最近はすっかり聞く時間が減りました。自分自身が忙しくなったりとか、ネットに時…

秋のG1戦線は大荒れ、の話。

先週の秋華賞で3連単の配当が1000万を超えたことが話題となりましたけど、今日の菊花賞でも、1着は1番人気のオウケンブルースリでしたけど、2着3着に人気薄が突っ込んできて3連単が52万円という波乱となりました。 新聞で「秋華賞が荒れた年の菊…

千穐楽の話。

今日の佐賀市での公演をもって「佐賀のがばいばあちゃん」は無事千穐楽を迎えました。 自分は参加することはありませんでした。もっとも、今回は西日本各地を回って舞台出演という設定でしたけど、これが裕ちゃんのブログと連動して、現地に行くことはないま…