誕生日の話。

日付が変わって自分の誕生日を迎えました。
それはそれでめでたいことだと思うんですが、この年になると、結婚しないの?とか言われることが多くなり、周りでも年下が多くなり、何か自分が年だけとって成長していないんじゃないかって思うようなことも多くなりました。
週末は会社の忘年会だったんですけど、今まではけろっとしていたのに、今日は頭痛とか胸の痛みとかでウンウンうなりながら、「年取ったなぁ〜」ってことを感じます。
といっても、これはもう戻れない道なわけで。
生活を立て直すには、まだまだ苦労が必要です。
宝くじで3億円くらい当たれば生活大転換、ってことになるんでしょうか。
今は、とにかく自分に出来ることを地道に精一杯やるだけ、そう決めてまた明日からがんばっていこうと思います。