2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

歌手であった川村カオリ*1さんの訃報を知ったのは、今日の仕事の休憩時間のことでした。 これといってライブに行ったわけでもなく、ブログとかチェックしていたわけでもないので、特別にファンだったわけでもなかったのですが、妙な衝撃というか変な気持ちに…

宿命の話。

「なんちゃって恋愛」が26時間テレビの番組中でうたわれたそうなんですけど、なんか、やぐっちゃんの応援というには物悲しい感じの曲だった気もしました。なんていったらいいんだろう。今の娘。ってこういう曲が多い気がします。最後の方にはOGも参加して…

コミックスでタワー作っちゃいましたの話。

咲 Saki (6) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/25メディア: コミック購入: 11人 クリック: 119回この商品を含むブログ (137件) を見るアニメの「咲-saki-」の原作コミックス最新6巻が発売さ…

前に出たコミックスの時から気になっていた「宙のまにまに」という作品がこの夏からアニメ化されたんですけど、今日池袋のプラネタリウムでイベントがあったんですね。でも自分は抽選に外れたので、昼間に都心のほうに行っていたんですけど、歩いているとな…

見ました。の話。

きのう、 日食を見ました。 テレビで。 起きたら始まってたので。 日曜日は、 虹を見ました。 夏祭りの最中に、 神輿の前で提灯を持ちながら。 その時。 れいんぼぉ♪ ……なんでそんなことばが口から出たんだろう。

ゴルフの話。

ゴルフ☆行きたいーい! ゴルフ☆|中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」powered by Ameba と裕ちゃんも申していますが、 先日の全英オープンゴルフはなぜか見ちゃいました。 石川遼×タイガー・ウッズとかもそうですし、59歳のトム・ワトソンの奮闘とか…

笑っていいとも出演の話。

笑っていいともに娘。のOGが出てくるということだったんですけど、出てきたのは裕ちゃん、やぐっちゃん、圭ちゃん、よっちゃん。なちかおやあやっぺもいなかった。そして現メンからはさゆ。 で、最初にゲスト扱いで入ってきたさゆがうさちゃんピースを決め…

true tearsご来城記念ファンイベントの話(その5)

終演後、会場の外は雨でした。 雨宿りをしているときに意気投合したのが、コメントを頂いたウマさん等遠征してきたメンバーでした。雨も止んだので、麦端高校のモデルとなった城端中学校まで行ってみようという事になって、行ってみました。で、校舎を敷地の…

true tears ご来城記念イベントの話(その4)。

今回のイベントの話はテーマ別に書いていますが、実際の進行としては時間に追われるかのように、半ば強引な仕切りでトークの途中に途中に挟んでいくような形でeufoniusの歌、南砺市からのおしらせ等を行っています。さて、自分的にもうひとつの目玉にしてい…

有原栞菜脱退の話。

今日になってこういう知らせが飛び込んできましたが、こういう形で通知されるというのは、突然いなくなるよりはいいのかもしれないけど、やりきれなさというものしか残らない。それでコンサートの日程を確認しようと思っていたら、℃-uteは来週ハロショでイベ…

true tearsご来城記念ファンイベントの話(その3)。

午後の放映は13話(最終回)でした。「リフレクティア」にのってエンドロールが流れ、「おわり」の文字が浮かんで数秒、場内は大きな拍手に包まれました。 数秒後。眞一郎を演じた石井真さんの仕切りでトークイベント、スタートです。 「こんにてぃあー!」…

true tearsご来城記念ファンイベントの話。(その2)

帰宅してからだいぶ時間がたってしまいすみません。 もうすでに参加された方がすばらしいレポートを書いておられますので、ここからは自分から見たもう少し細かい内容を何回かに分けて書いていこうと思います。当日は飛行機で移動したんですけど、離陸直前で…

出発します。

只今、午前5時でございます。 いよいよ城端での「true tears」のイベントに向けて出発いたします。 朝早いというか、寝ていませんwいつもなら寝る時間です。それでも、このイベント行きたかった。 二度とないこの時を、この機会を、きっとこれは運命だと思っ…

true tearsご来城記念ファンイベント、の話。

外は暗くなっています。 現在はまだ富山にいます。 今日のイベントですが、自分としては大満足のイベントになりました。 メインキャスト、監督を初めとする制作スタッフと、じょうはな座や南砺市の方々の静かなる歓迎ムードの中、参加したファンも変に騒ぎ立…

久しぶりのスタバで目が点になった、の話。

久しぶりにスターバックスコーヒーに行きました。 一時期は仕事の後でスタバに行って読書しながらコーヒーを飲む、時々豆も買うってくらい行っていたんですけど、最近はまったく行かなくなりました。 仕事の後で行く、要は深夜にやっているスタバなんかない…