2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SG第11回オーシャンカップ(若松)

昨日はオーシャンカップの場外発売で多摩川に行ってきました。 今回はナイター開催なので、仕事のあとでも買いにいけます。 僕が到着したのは10レースの締め切りのブザーが鳴っている時だったので、11レースからの参加です。 11レースは1号艇の鳥飼真からと…

8期募集

正式に告知がされましたが、夏休みに審査して秋から加入という形ではなさそうなので、もうしばらくは現メンのパフォーマンスが見れそうです*1。今回は全国の10会場で2次審査まで行なうということなので、埋もれている原石を発掘できればいいんじゃないかな…

リリース情報

どうも新曲のリリースがあるという情報が出ているようですが、発信元が通販サイトの1店舗のみなので、確定情報を待ちたいと思います。

コメレス

>石塚氏 中の人が変わらないから、浜松町でもQR風味でやってくれるんじゃないすか? 自分も電話出演したこと、ありますよ。

グッズの話。

http://www.helloproject.com/museum/tour/06_summerberryz/index.html ハロコンの興奮冷めやらぬ中、明日からはBerryz工房のツアーがスタート。 ツアーグッズが発表されました。 普段はグッズの類ってあまり買いませんけど、こういうの見るだけでも結構楽し…

辻ちゃん、舞台は予定通り。

http://www.ribbonnokishi.com/ リボンの騎士 ザ・ミュージカルの公式サイトが発表した所によると、 1週間前のハロコンで負傷した辻ちゃんは、予定通り出演するとのこと。 復帰1回目は8月7日。 悪化させることなく無事に演じてくれればOKかと。

韓国のファンが来日したという話。

この夏、韓国からハロプロに短期留学という形で参加しているシンミンさんという方がいて、そのひとがブログを開設しているのですが、その中にこういうエントリーがあったそうです。 今回初めて韓国にチケットを販売したそうだ。 なんと22,23日会わせて155枚…

文化放送、四谷から浜松町へ。

奇しくもこんこんの旅立ちと合わせるかのように、文化放送が四谷から浜松町の新局舎にお引越し、今日の午後1時「吉田照美のやる気ManMan」からは、浜松町での放送となります。 今日は、ちょうどこの引越しの瞬間を聞くことができました。 四谷からの…

こんこん、新たなる旅立ちへ。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006072402.html リンク先の記事はサンケイスポーツのものです。 辻ちゃんは「足以外はすごく元気」ということで松葉杖で登場、こんこんは涙の卒業と。辻ちゃんがステージから落ちた時、どうなるかと思いました…

最後の夜だから。

明日、いよいよ、こんこんが卒業して、娘。は9人になる。 もう24時間を切りました。 彼女たちは、今何をしているのだろう。 自分は現場には行かない。 でも、明日代々木に行く人が、きっと彼女の姿を通して、 しっかりと見てくれると思う。最近読んだ本の…

娘。の春ツアー「レインボーセブン」のDVDを買いました。まだ見てないので感想は後日。 あと3日でこんこんが去ってしまうのか、と思うとあれですが、当日は会場にいきませんので、遠くで成り行きを見守っています。

初めての優勝戦

今日起きたら昼だったので、雑事のあとで多摩川競艇場に行きました。多摩川では開設52周年記念競走としてG1競走の「ウェイキーカップ」が11日から行なわれていて、今日は最終日になっていたからです。 最終日には優勝戦が行なわれるのですが、実は優勝戦…

こはる誕おめ。

今日は久住小春さんの誕生日だそうです。すいません。巡回していて気づきました。 初めて生で小春を見たのは昨年の5月6日、要するに武道館でのお披露目デーだったんですけど、それから1年でソロデビューしちゃうっていうこと、それが結構様になっちゃって…

さゆ誕おめ。

今日は道重さゆみさんの誕生日となっています。おめでとうございます。 さて、裕ちゃんの推しの立場から見るさゆと考えれば、やはり「Mの黙示録」で1年間裕ちゃんと一緒にMCを務めたことが印象深いです。最近は娘。推しの方にとっても彼女の「毒舌キャラ…

ラストダンス with レッドカードの話。

多分、引退ロードというか、スター選手の現役引退へのそういった流れを「ラストダンス」って言ったのはマイケル・ジョーダンが引退する時*1が最初だったと思う。その時、ジョーダンはジャズとのNBAファイナル第6戦で最後に決定的なシュートを決めて、ブ…

ミラクル&レボリューション

MMGPさんで話題にしていたんで、某所で見てみたんですけど、「きらりん☆レボリューション」のオープニングが「恋☆カナ」のPVをミックスしたものに変わりました。それを見て、何か10年以上前に高橋由美子の出ていたカップ麺のCMを思い出した。アイド…

時をかけるこんのまこと

http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php 筒井康隆の「時をかける少女」が、アニメ映画として7月15日から劇場公開されるんですけど、原作のヒロイン芳山和子が叔母になっていて、作品のヒロインは「紺野真琴」という名前になっているそうです。 この…

とりあえず激流のなかで。

うーん、ここ数日一気に世の中が動きましたので、ついていくのが精一杯です。 裕ちゃんが「笑っていいとも」に出たと思ったら、圭ちゃんが「ごきげんよう」に出ていることをノーマークで取り逃しているし、月曜日にの夜に中田はいきなり引退宣言しちゃうし、…

上半期のまとめと秋の話。

上半期が終わってしまった。 結局、今年も「わが歌ブギウギ」が2回、ハロパ、あややコン、スフィアリーグと裕ちゃんの聖誕祭で現場6回。月1は変わらず、情況も変わらず。今年の目標は「現場は無理せず厳選して」だったんだけど、厳選も何もあったもんでも…

体格差がすべてじゃないらしい。

アルゼンチンが負けちゃいましたね……勝負とはいえ、ここで負けちゃうのは残念です。http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/soccer/20060701/spon____soccer__001.shtml さて、東京中日スポーツによると、FIFAが32年前と今の両方に出場した8チームの体格を比較し…