2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合同イベント&労働讃歌MV公開の話。

土曜日に東京女子流のイベント現場に乗り込んだももクロちゃん。 その場面はUstreamで中継されたのでアーカイブを見ましたけどどうみても茶番劇にしか見えないw 11月22日の横浜ブリッツのイベントが双方で発表され、双方の日程がかぶっちゃったことによるも…

ゆうかりん卒業表明するの話。

25日の朝はとんでもないニュースから始まったのですが…… スマイレージに関する大事なお知らせ http://www.helloproject.com/news/111025600_smileage.html ゆうかりんについては、しゅごキャラエッグのころは不動のセンターみたいな存在だったのに、スマイレ…

週刊プロレス掲載の話。

今日コンビニで週刊プロレスを読んだのですが、先日の全日両国大会の記事でももクロが見開き掲載されたのは驚いた。見出しの「全日本カオス」というのがまさにハマっている、そう思いました。 ただ、なんでしょうね。普通にプロレスの記事なのに、読んでいて…

敬意と尊敬をこめて。

高垣彩陽さんは誕生日を迎えられました。 おめでとうございます。 このような状態であっても、お祝いの言葉を贈りたいのです。 彼女が見せるパフォーマンスに対する真摯さは、本当に尊敬に値するし、それがどのようなものであっても感じることができるという…

全日本プロレス参戦の話。

ももクロちゃんは武藤敬司の誘いで全日本プロレスの両国大会に参戦したようです。といってもメンバーじゃなくて5人の別人格であるグレート・クローバーZが両国に行ったようですから、実際は違うんでしょうけど、めんどくさいのでカテゴリーはそのままにして…

スケジュール管理の話。

冬が近づいて、文具店や書店の店先に手帳が並ぶ時期になりました。 雑誌なんかでも手帳活用法の記事がよく出てきました。ヲタに限らずスケジュール管理は重要です。最近はスマートフォンやiPadとかでgoogleカレンダーを使ったりする人も増えているのかなって…

AKBアニメになるの話

人気アイドルグループ・AKB48が初めてTVアニメ化されることが17日、わかった。来春放送開始予定の同アニメには、主人公のアイドル候補生9人が目指す“伝説のアイドル”として、前田敦子(20)、大島優子(23)ら総選挙TOP8をモチーフにしたキャラクターが登場…

アイドルにありがちな名前ってなんだろうね?の話

印鑑の売り場で三文判の回転スタンドをぐるぐる回して自分の姓を探したりしませんでしたか? 自分の姓は普通の文具店にはまず並んでいないので、作るときは必ず注文なんですけど、先日東急ハンズに行った時に見つけてちょっと感動しました。それはともかくと…

仲直りの話。

9月17日のめちゃイケで、一時険悪な雰囲気になりかけていた、ぱすぽ☆のもりしこと森詩織さんと、SUPER☆GiRLSのごっちゃんこと後藤彩さんは、もりしが今日行われたスパガのライブ終演後にバックステージを訪問して仲直りをしたそうです。 (もりし→) http://…

新曲アー写の話。

11月23日リリースの新曲は「労働讃歌」というタイトルで正式に決定したとの発表があったのですが、衣装が半袖スーツで頭にネクタイを巻くという想像の斜め上をいくものだったのは驚きでした。 うーん……あかりんが抜けてから曲のネタ化が加速している感じがす…

愛ちゃん卒業、そして娘。は第3世代へ。の話

高橋愛卒業 - Togetterまとめ 更新の間隔が開いてしまいましたね。でも、ここ最近はいろいろなことがありましたね。その中の最たるものといえば、やはり愛ちゃんが卒業してしまったことなのではないかと思います。 自分は裕ちゃんがモーニング娘。を抜けてか…

ももクロが出演したネプリーグの特番は所用により一部を見逃してしまったのですが、見て自分も何か考え方堅くなったなぁ、ということも感じました。 歳のせいですかね。簡単だけど今日はこれだけ。 ではまた。