2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日の話。

今日で10月は終わりですが、この3日間は小川麻琴・アヤカ・斉藤瞳と3連続でハロプロ勢の誕生日が続いています。3人の中だと、アヤカや斉藤さんはそれぞれの場所で奮闘していますが、やっぱりまこっちんの事が一番気になるわけです。海外に語学留学という…

special thanks

>karinさん ということで、自分のスタイルで気合入れて書いてみました。 ありがとうございました、と改めて御礼したい気持ちです。

堂本光一ソロライブに行ってきたよ、の話。

ハロヲタのお前が何かの冗談だろ、って思った方もいるかもしれませんが冗談でもなんでもありません。karinさんのお誘いで、10月27日に横浜アリーナで行なわれたソロライブに参加してきました。彼女とは現地で合流しました。なので席に着いたところで合流。そ…

「楽しんできます」の話。

先ほど日本シリーズ第3戦が終わりまして、中日1勝‐日本ハム2勝となりました。 普段はハロー系のサイトやブログくらいしか見ない僕もよく記事を見かけます。僕はもともとパ・リーグ寄りなのでファイターズの方を推しますが、ドラゴンズも強いチームだしど…

なっち@新堂本兄弟の話。

やっと録画しておいたものを見ましたけど、僕としては梨華ちゃんが来た時より面白かったです。今回は後ろからのツッコミが冴えてました。「ハメハメコンペイトウ」は知らないなぁ、ゴム段みたいなのかなぁと思ったけど違うし。そして剛くんは何かにつけてド…

鼻水の話。

風邪引きました。って前も書きましたね。 鼻水がなかなか止まりません。もともと鼻炎持ちなんですけど。 やっぱり現場が近くなる*1と体がそういうことを感じるんでしょうか。 なっち出演の新堂本兄弟は24:35からになったので、録画の準備して薬飲んでさっさ…

菊花賞の話。

メイショウサムソンの頭から5・6・7・11・13・16の3連単グリグリ回しで流しました。 残念。

あーあーあああああー♪の話。

裕ちゃんのFCツアー参加者は今日から北海道に行っている訳なんですが、はなっから諦めていた僕が参加しているわけもなく、今日も東京から更新しています。 行き先は札幌なんですかね? 北海道は広いですからね・・・・・・まぁ富良野だったらみんなで「北の国から…

10月19日というよりは「10・19」の話。

いくつかのサイトが書いている通り、今日は10月19日。 1988年のこの日が、僕が近鉄バファローズのファンを、球団消滅までの10数年続ける決定打になったわけで・・・・・・この時確か僕は高校生で、ラジオの放送をずっと聴いてた記憶があるんですよ。テレビじゃなく…

総合優勝への星勘定の話。

すいません、風邪ひきました。 今日はスフィアリーグ5thステージが有明コロシアムで行なわれたのですが、家で静養していました。各サイトの実況書き込みをまとめると、ガッタスは緒戦を勝ち上がったものの、2回戦で四谷クローバーズに敗れてベスト4となり…

無知の話。

10月から仕事場の方はちょいとだけ配置換えがありまして、注文受付の担当者という形になりました。4年ぶりにこの部門をやることになったんで、それなりに対応は出来るかなと思っていたんですけど、やっぱりそうもいかなくて。自分ではある程度はわかってい…

夢、かなえます。の話

今発売中の「競艇マクール」の特集は「競艇バカの夢、かなえます」。 で、何をやるのかといえば、最初は「安岐真人になりたい」。一番多いリクエストが「○○選手みたいになりたい」だったのだそうだ。そこで選ばれたのが安岐真人*1だと。要は髪型とかひげとか…

今度はなっちが、の話。

以前、梨華ちゃんが「新堂本兄弟」に出演した時は、ここでも大いに盛り上がったのですが、今度はなっちが出演することになった模様。 しかも、お約束の室蘭話の他にも、なんかロックな一面が見えるらしい。 オンエアは22日だ。 期待しよう。 あと、正直な気…

あややコン公演中止の話(その2)

昨日のあややコンが公演中止になった件について、今朝のスポーツ新聞では結構大きなスペースで報じましたが、本日午後、公式サイトが今後の対応を発表しました。それによると、 http://www.helloproject.com/newslist/matsuura_0610101200.html 相模大野公演…

「うらら」のランキングの話。

先週は気にしていなかったのですが、「そういえば・・・」って感じで、オリコンのランキングが気になって見てみました。すると、裕ちゃんの新曲「うらら」は総合32位という結果だった模様です。しかし、演歌チャートを見ると「うらら」は2位に入っていました。…

あややコン公演中止の話

今日は相模大野にて行われるあややコン(昼)の後で石塚氏とメシの予定だったのですが、現地に着いてみるとゾロゾロと客が帰っているので、ずいぶん早いなぁと思いながら会場前に。すると「払い戻しのお知らせ」という貼り紙が。何があった、と石塚氏に聞く…

長い文章、短い文章、の話。

あえてリンクは貼らないが、仕事場で働いていたバイトが書評サイトを開いているということを教えてもらったので、見てみた。 それぞれの本についての感想は短い文章であるが、筋が通っていてわかりやすく、説得力がある。 感想を短い文章でわかりやすくまと…

「うらら」リリースイベント@川崎、の話。

「わが歌ブギウギ」の時と同じように、個人的な縁起かつぎをしてから現場に行った。到着は5時20分ごろ。最初は柵の後で観ていたけど、じきに始まって「うらら」(短い)→「DO MY BEST」→司会と軽く話して、「うらら」(フル)という流れは小田原同様の模…

川崎へ。

行ってきまーすです。また夜に追記予定。

スタイルの話。

大阪そして小田原とリリースイベントが終わり、いろんな人の感想を読んでみたんですけど、感想は本当にバラバラでビックリした。裕ちゃんに対する思いというかそういうものが違っていて*1、それが見え隠れするのが面白い。何かにつけて「ゆーこー」と叫んだ…

僕の中での舞波の卒コンが意味したもの、の話。

1年前の今日は、石村舞波の卒コンでした。 その日は僕は会場の前にいて、チケットは取れなかったので中に入ることもなく普通にウロウロしていたんですけど、会場推ししてた人たちは、たいてい仲間内としゃべっていたりするのです。その中にあって僕は一人で…

凱旋門賞の話。

ディープインパクトは3着でした。 終始2〜3番手でのレースでしたけど、行きたがったりしないで、直線までハリケーンランと並走して、いい流れかと思っていましたけど、直線に入ってから先頭に立って、ここから伸びていくのかと思ったら、後ろについていた…