2011-01-01から1年間の記事一覧

年の終わりに。

大晦日ですね。 さて、今年は本当に大変な年になってしまいました。 社会的には東日本大震災があり、社会の根本が崩壊してしまったのではないかと思えるような年でした。 自分にとっては挫折の一年だったとしか言いようがありません。 いい年とはいえない一…

誕生日の話。

こんばんわ。 誕生日を迎えてまた一つ歳をとりました。 ただ、先の見えない不安な状況は変わってなくて、精神的に参ってしまう時も時々起きます。 動きたくても動けない、そんな状況になったこともありました。正直言うといまでも先は見えなくて、なかなか突…

アクセス50000人の話

この12月で開設以来7年目になったのですが、今日ユニークアクセス数が50000に到達しました。 延べ50000人の方が来て下さったということになります。 ありがとうございます。 最近はなかなか明るい話題を書くことができていないのですが、それでも検索とか何…

「ウレロ☆未確認少女」の話。

シチュエーションコメディ、「シットコム」という書き方をしているところもありますが、最近いくつかの番組が始まっていて、結構自分も楽しんでいます。 その一つが「ウレロ☆未確認少女」です。きっかけはもちろん、あかりんこと早見あかりなんですけど、他…

楽曲大賞の投票はちゃんと時間内にやっておいたのですが、ここにあげようとしたらメモを捨ててしまったようで中身が思い出せません。いくつかは覚えてますけど、間違いを書くわけにもいきませんから書けません。ちょっとヤバいなぁ…… ではまた。

「Mac People」表紙に愛理と熊井ちゃん。の話

Mac People (マックピープル) 2012年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/11/29メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る 堂々の表紙、きっかけは映画「王様ゲーム」ですけど、本屋で見…

ハロプロ楽曲大賞2011・アイドル楽曲部門の話。

第10回ハロプロ楽曲大賞2011 今年はAKBを中心にアイドルが活発な活動をした年だった、というのは否定しませんし、できないとも言えるでしょう。だから去年よりも追いきれないところがありましたし、選ぶのは去年以上に迷いました。いくつかは最初の候補から…

訃報

プロ野球の名監督のひとりで、阪急そして近鉄の監督として8度のリーグ優勝を成し遂げられた西本幸雄さんが亡くなられました。 ご冥福をお祈りいたします。

ゲリラの話。

今朝、ももクロは国内5ヶ所で同時にティッシュ配りを行いました。 東京→夏菜子 大阪→あーりん 名古屋→れに 北海道→詩織 福岡→杏果 だそうです。 全く予告なしで行われたそのティッシュ配りは一応、 http://matome.naver.jp/odai/2132123399980074601 にまと…

なんとっ!の話

とりあえずカテゴリーはこれにしておきます。 ねぇ!ねぇっ! 2012年3月10日ドリーム モーニング娘。なんとっ!武道館公演決定!!嬉しすぎて言葉が足りないよ。。。ずっと応援して支えてきてくださった皆さんありがとう☆こんなデッカい夢を叶えてくれて本当に…

マクールで読んだんですけど、やっぱりボートレーサー(競艇選手)は「フライングゲット」を歌いたがらないそうです。縁起悪いからだそうです。

今日はプリッツとポッキーの日の話。

今日はそういう日、あと田中れいなとあずにゃんと松井繁の誕生日なんですけど、ちょうど今日は面接会のため外出したんで帰りに近くのスーパーに行ってポッキーでも買おうと思っていたのですが、自分が店に行ったときはチョコレートのポッキーが売り切れてい…

ヲタなのにアイドルな人のラジオ。の話

ちょっと前にこんなツイートを目にしました。 アイドルだけどヲタなのが柏木由紀。 ヲタなのにアイドルなのが指原莉乃。 8日深夜、文化放送の「リッスン?〜Live 4 Life」を聞きながら寝るつもりでいたのですが、ヲタなのにアイドルな人のせいで寝れなくて最…

杏果、松井玲奈に告られる。の話

月曜日はNHKで収録があったようです。 玲奈です(・ω・) 今日は「ミュージックジャパン」の収録でした。Perfumeさん AKB48さん 渡り廊下走り隊7さん フレンチキスさん not yetさん モベキマスさん ももいろクローバーZさん 2PMさん 遊助さんが一緒…

合同イベント&労働讃歌MV公開の話。

土曜日に東京女子流のイベント現場に乗り込んだももクロちゃん。 その場面はUstreamで中継されたのでアーカイブを見ましたけどどうみても茶番劇にしか見えないw 11月22日の横浜ブリッツのイベントが双方で発表され、双方の日程がかぶっちゃったことによるも…

ゆうかりん卒業表明するの話。

25日の朝はとんでもないニュースから始まったのですが…… スマイレージに関する大事なお知らせ http://www.helloproject.com/news/111025600_smileage.html ゆうかりんについては、しゅごキャラエッグのころは不動のセンターみたいな存在だったのに、スマイレ…

週刊プロレス掲載の話。

今日コンビニで週刊プロレスを読んだのですが、先日の全日両国大会の記事でももクロが見開き掲載されたのは驚いた。見出しの「全日本カオス」というのがまさにハマっている、そう思いました。 ただ、なんでしょうね。普通にプロレスの記事なのに、読んでいて…

敬意と尊敬をこめて。

高垣彩陽さんは誕生日を迎えられました。 おめでとうございます。 このような状態であっても、お祝いの言葉を贈りたいのです。 彼女が見せるパフォーマンスに対する真摯さは、本当に尊敬に値するし、それがどのようなものであっても感じることができるという…

全日本プロレス参戦の話。

ももクロちゃんは武藤敬司の誘いで全日本プロレスの両国大会に参戦したようです。といってもメンバーじゃなくて5人の別人格であるグレート・クローバーZが両国に行ったようですから、実際は違うんでしょうけど、めんどくさいのでカテゴリーはそのままにして…

スケジュール管理の話。

冬が近づいて、文具店や書店の店先に手帳が並ぶ時期になりました。 雑誌なんかでも手帳活用法の記事がよく出てきました。ヲタに限らずスケジュール管理は重要です。最近はスマートフォンやiPadとかでgoogleカレンダーを使ったりする人も増えているのかなって…

AKBアニメになるの話

人気アイドルグループ・AKB48が初めてTVアニメ化されることが17日、わかった。来春放送開始予定の同アニメには、主人公のアイドル候補生9人が目指す“伝説のアイドル”として、前田敦子(20)、大島優子(23)ら総選挙TOP8をモチーフにしたキャラクターが登場…

アイドルにありがちな名前ってなんだろうね?の話

印鑑の売り場で三文判の回転スタンドをぐるぐる回して自分の姓を探したりしませんでしたか? 自分の姓は普通の文具店にはまず並んでいないので、作るときは必ず注文なんですけど、先日東急ハンズに行った時に見つけてちょっと感動しました。それはともかくと…

仲直りの話。

9月17日のめちゃイケで、一時険悪な雰囲気になりかけていた、ぱすぽ☆のもりしこと森詩織さんと、SUPER☆GiRLSのごっちゃんこと後藤彩さんは、もりしが今日行われたスパガのライブ終演後にバックステージを訪問して仲直りをしたそうです。 (もりし→) http://…

新曲アー写の話。

11月23日リリースの新曲は「労働讃歌」というタイトルで正式に決定したとの発表があったのですが、衣装が半袖スーツで頭にネクタイを巻くという想像の斜め上をいくものだったのは驚きでした。 うーん……あかりんが抜けてから曲のネタ化が加速している感じがす…

愛ちゃん卒業、そして娘。は第3世代へ。の話

高橋愛卒業 - Togetterまとめ 更新の間隔が開いてしまいましたね。でも、ここ最近はいろいろなことがありましたね。その中の最たるものといえば、やはり愛ちゃんが卒業してしまったことなのではないかと思います。 自分は裕ちゃんがモーニング娘。を抜けてか…

ももクロが出演したネプリーグの特番は所用により一部を見逃してしまったのですが、見て自分も何か考え方堅くなったなぁ、ということも感じました。 歳のせいですかね。簡単だけど今日はこれだけ。 ではまた。

10月期の作品について。

24日発売のBLTを買ってきて、U局とかの放送日程を見ながらアニメの視聴予定を考えるのが3か月に1度の楽しみになっています。 今期で結局最後まで見たのがピングドラム、花咲くいろは、うさぎドロップ、ゆるゆりの4作品で、途中から何とかやりくりしてアイマ…

テレフォンショッキング登場の話。

昔になってしまうのかもしれませんが、ミスチルの桜井さんが雑誌で「野望」として語っていたことの中に「笑っていいとものテレフォンショッキングに出演する」というのがあったのを記憶しているのですが*1、まさかももクロが登場するとは思わなかったですね…

メディア芸術祭ドルトムント展のインタビューを書き起こしました。の話

基本データ 日時:日本時間2011年9月10日23時40分ごろ(現地時間10日16時40分ごろ)より30分程度 場所:文化庁メディア芸術祭ドルトムント展会場「ドルトムントU 」(ドイツ・ドルトムント) 配信:DOMMUNE・ニコニコ生放送 聞き手:ステファンさん(このイ…

とりあえず、めちゃイケの話。

文句なしの桃子MVP! 加藤に蹴り入れられてもぶれないところがすごかったなぁ……しっかり受けにいってたし。文句なしに目立ってましたね。 でも、千奈美とか不満そうな顔してたからどうなのかよくわかんないけど。ということで「AKB以外のアイドル大運動会」…