2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CDショップにて・その2。

予約品のジリリ キテルを引き取りにいってきました。店頭のニューリリースのところに1枚だけシングルが置いてあったんですけど、引き取ってしばらく店内をうろついていたら、なくなっていました。 何か、売れた瞬間を見たようで嬉しかった。 まだの方は是非…

夏のハロコンはどうなる。

青封筒が届きました。 やはり注目は夏のハロコンがワンダフルハーツしか出ないことです。 最初、情報を見たときビックリしました。ごっちんは?なっちは?裕ちゃんは?あややは?でないの?と思いましたもん。 これが娘。と美勇伝と辻ちゃんが出ないっていう…

4月1日に千葉で公開録音

http://www.bayfm.co.jp/info/index.html#lala11 リンク先はBayFMです。ぶっちゃけ言うけど、無理だ! 毎月1日、それは仕事場の朝が戦場になるほど忙しいのだ。 延々と雑誌と付録をヒモで縛らなければいけないのだ。 運が悪かったと考えよう。で、リンク先…

リボンの騎士 ザ・ミュージカル 配役決まる。

http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/tkhou/20060324/ftu_____tkhou___004.shtml 記事は東京中日スポーツのものです。原作も読んだことないし、アニメも見た記憶はあるけど、おぼろげな記憶しかない。僕にとって、キャラクターのことを説明されても全くわからな…

Berryz工房イベント決まる。

公式サイト 5月5日に、10枚めのシングル「ジリリ キテル」の購入者向けイベントが決まりました。 5月のライブのチケットが取れるかどうかわかんないから、こういう機会があるのはいいことだし、イベントをやることを非難するつもりは全くないんだけど、こ…

総理大臣杯その2

中澤優勝!と書きたいものだ。と昨日の更新で書いたら、 中澤和志選手は決めてくれました! SG競走初制覇です。おめでとうございます!僕は昼に多摩川の場外発売に行って、所用のため展示とか見れないまま、前売りで買って帰ったんですけど、所用の途中で…

SG第41回総理大臣杯

風・風・風。 波も荒れれば配当も荒れる。 まさか、賞金王の辻、艇王植木、ディフェンディングチャンピオンの笠原、とドリーム戦メンバーが3人も負傷帰郷になるなんて思いもしなかった。そんな中、テレビ中継が入ると波もおとなしくなるのか、今日は天気も…

Mステ

これでいいんじゃないかな? 楽しかった。ガキさんとミキティの表情がすごく印象に残った。いい顔してた。 島谷さんは着物で登場。前で帯を結んでたけど、おなかに何かがくっついたみたいで面白かった。その島谷さんと仲の良い仲間由紀恵withダウンローズ。…

トラック見ちゃいました。

18時過ぎに新宿駅東口にて。 色は白。かなり大きい車です。=詳報追記= 公式サイトに発表された今日のコースは、新宿→赤坂→六本木だったので、平日だし暗くなってから動き出すのではないかと考えました。そのため、6時ごろに新宿、8時ごろ*1に六本木あた…

巷で走るぞセクシーウエウエ。

http://www.helloproject.com/newslist/bus0603152130.html明日から新曲「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って」の宣伝トラックが都内を走るそうです。 最近僕が見たものだと、くるりの「赤い電車」の宣伝バスを渋谷で見て以来かな。このときは京浜急行との…

終わりがあれば。

「気ままにクラシック」のメンバーチェンジがあるそうで、裕ちゃんが降板するそうですね。 1月9日の日記でも触れましたが、裕ちゃんが出演しているラジオを僕はあまり聞いていません。だからそのショックがありません。ANN-SSみたいに遅めの夜だったら聞い…

カテゴリーの再編成を行ないました。

今まで裕ちゃんを中心にハロメンから競馬・競艇までいろいろと書いてきましたけど、やっぱり、読み返すときに探しやすい分類をしておきたい、と思うことが多くなったんで、カテゴリーの再編成をすることにしました。裕ちゃん以外全部「ハロプロ」カテゴリー…

三国競艇にメイドカフェがオープン

http://www.kyotei.or.jp/kyotei_info/web_news/topics/2006/03/09_001.htm期間限定なのかどうかはわかりませんが、開設52周年記念競走の初日に合わせて開店した模様です。 もっとも、どういう店なのかは現場行っていないのでわかりませんが、少なくとも競艇…

マジで1位とったらベリメン泣いて喜ぶだろうな。

僕の仕事場では開店前の時間帯だけ、有線で邦楽を流すんですけど、最近、その時間になぜか「21時までのシンデレラ」が連日かかります。今日もそうでした。有線のローテーションにでも入っているんでしょうか。 どうせかけるんだったら、新曲の方がありがた…

ムスメのムスメ。

週末の競馬では弥生賞・チューリップ賞という、それぞれ皐月賞・桜花賞のトライアルレースが行なわれ、アドマイヤムーンとアドマイヤキッスがそれぞれ勝って、有力馬として勝ち上がりました。弥生賞で僕が期待したサクラメガワンダーは残念4着。本番でがん…

卒業発表の日

いくつかのサイトを回ってみて思い出したのですが、今日3月7日は、裕ちゃんの卒業記者会見の行なわれた日です。自分の手元に保存してある新聞記事の切り抜きをみると2001年のことなんですね。もう5年ですか。早いというか長いというか。 この日は別に…

昨日3月6日は嗣永桃子さんの誕生日でした。おめでとうございます。

Berryz工房デビュー2周年。

ということで3月3日はデビューの日だそうです。 去年は本当に勢いに乗った感じの年だったわけだけど、今年もどういう成長をしていくのかがとっても楽しみ。 僕の場合、ベリ推しになったのは去年ですけど、おととしの夏にはスポニチの「ハローハロプロ」の…

小春in「きらりん☆レボリューション」

http://www.shopro.co.jp/oha/kirarin/ 4月7日(金)からはじまるTVアニメーション「きらりん☆レボリューション」の月島きらり役は、なんと!久住小春さん(モーニング娘。)に決定したよ! 第一感は小春がやっちゃうの? って思った。 「モームスかよ」っ…