巷で走るぞセクシーウエウエ。

http://www.helloproject.com/newslist/bus0603152130.html

明日から新曲「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って」の宣伝トラックが都内を走るそうです。
最近僕が見たものだと、くるりの「赤い電車」の宣伝バスを渋谷で見て以来かな。このときは京浜急行とのコラボレーションだったから、バスも京急仕様だったんだけど、この曲だとどんな車になるんでしょうかと興味がわきます。

宣伝トラックといえば、2001年ごろに「Mの黙示録」で「曲の宣伝」という話題があったときのこと。
この宣伝用バスにいくら費用がかかるかというと、このときは1ヶ月で750万円でした。今回の走行は7日間だから、4分の1で換算しても約187万円。
 今までも何もしなかったわけじゃないんだろうけど、事務所も、やっぱり危機感を感じているんだろうと思うんです。あの「セクシーウエウエ」が街中で流れるわけですよ。もっとも、どうせそこまでやるんだったら、いっそのことCDに「振り付けDVD」をつけても良かったんじゃないかなぁとも思った。初速に影響は出なくても効果はありそうな気がするんだけど、どうでしょう?

 何であれ、今動いて暗雲を吹き飛ばしたい、そんな気持ちの見える話題だと思います。