2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単に振り返ると。

今年はどうだったと、 簡単に振り返ると、とりあえずちゃんと一年間を過ごすことができたことがよかったと思うのです。 ヲタ的にはリリースイベントが増えたことによって、色々と見ることができたのです。ドロシー、パティロケ、ベリ、とちおとめ、ライムベ…

クリスマスは終わった。

最近リリースされた彩陽さんのアルバム「melodia2」にはマライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You」のカヴァーが収録されているのですが、かつてケーキ屋に勤めていた人曰く「この曲嫌いだ」とのこと。 徹夜でケーキを作らされたことしか思い…

誕生日の話。

日付が変わり12月22日は、冬至、いて座とやぎ座の境目の日*1、スパガのメジャーデビューの日、NHKのどーもくんの誕生日、そして私の誕生日です。 特別に何かあるというわけではないのですが、これからも自分なりにやっていこうと思います。 ではまた。 *1:本…

なんとなくただなんとなく。

最近この動画をよく見るんですけど、なんか沁みてきますね。 それはともかく。 昔のヲタ友というほど親密な付き合いはなかったですけど、交流のあった人がヲタ活とは違う分野で活躍しているのを見ると、すげっ!とか思うのです。 その反面で、自分はいったい…

ワンフォーというらしい。の話

新年とともにモーニング娘。はモーニング娘。'14という名前になるそうで。 そして再来年は末尾の14が15になるのだとか。 自分はなんかピンときませんね。余計なことを……って感じです。 ただ、野球やサッカーみたいに、1年間のシーズンというものがアイドルの…

ハロプロ楽曲大賞に参加しました。の話

第12回ハロプロ楽曲大賞2013 ●楽曲の部 1位 3点 リスペクトーキョー / アップアップガールズ (仮)2位 2.5点 Happy大作戦 / モーニング娘。3位 2点 ROCKエロティック / Berryz工房4位 1.5点 ヤッタルチャン / スマイレージ5位 1点 Help me!! / モーニング娘。…