2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

11月17日にリリースされる、高垣彩陽さんのセカンドシングルの詳細が判明しました。 タイトルは「光のフィルメント」。 「true tears」での縁深きeufoniusが、彩陽さん側のオファーに応えて曲を書いてくださったとのことです。 おめでとうございます。 これ…

続き。

ここでは初日の他の印象に残った出演者について簡単に追記します。 FripSide。登場したマギー司郎一門(司郎・審司・利博)。なぞのカバンの中の人は出てこなかったけどね。 angela。蒼い春のリリースイベント行っておいてよかった〜。単独ライブ気になる。 …

アニサマ初日に参加してきましたの話。

僕は初日だけの参加となりましたが、はじめに出演者の方、スタッフの方に、お疲れ様でしたという気持ちを伝えたいと思います。 りょうげん【燎原】《名》火をつけて野原を焼くこと。また、火の燃え広がった野原。 「――の火(=防ぎようがないほど勢いが激し…

AKB漫画になるの話。

前に「チャイナフリー:中国製品なしの1年間」という中国製の製品を使わないで1年間生活するという実験的生活のノンフィクションが話題になりました。現代生活上の製品の中で「中国製」を避けるということがいかに困難か。それによってグローバリゼーション…

ももいろクローバー、スターチャイルドに移籍するの話。

EVIL LINE RECORDS 23日に都内の教会においてウエディングドレスを着て移籍会見を行ったのだとか。 ユニバーサルから5月にメジャーデビューしてシングルを1枚出して移籍っていうのも意外ですけど、移籍先がスターチャイルドというのも驚きました。スター…

HMV渋谷閉店の話。

昨日は渋谷のHMVが閉店してテレビのニュースでは話題になっていましたけど、CDの店が小さくなっているのは事実だと思います。実際、実家に帰る途中のターミナルの駅ビルに入っていた店が閉店してましたし、新宿のHMVもものすごい小さい店になってました。池…

ツイッターでイベント行きまくっている人見ると、 どうしようもない疎外感を感じます。 なんとなく現場系(声優系の人だとイベンターって言い方をするみたいです)の方とは なんとなく意識が合わないような感覚も持つのですが、それでもフォロワーに現場系が…

帰省ラッシュを外して数日実家に戻ります。携帯でチェックなどはしますが、更新などは最小限でやるかも。

「みつどもえ」巨大化チクビ襲来&うちわ配布イベントの話。

立った!チクビがピンと立った! @mitsudomoe325: 秋葉原に巨大チクビが登場致します!皆さまぜひ、弄びに来て下さい!暑い夏にはかかせない特製うちわの配布も行ないますのでお楽しみに!!チクビもやる気に充ち溢れております…!(ツイ) 5:15 PM Aug 12th…

裕ちゃん、肉体改造するの話。

この8月でソロ13年目に突入した裕ちゃんが肉体改造に取り組んでいることが明らかになりました。 アタシ今まで色々やってきたけどこんなに本気(と書いてマジと読む)な肉体改造生まれて初めてだと思う! こういうチャンスを与えられた事に感謝するわマジ…

「三億円少女」inニコニコ生放送の話。

ちょうどついさっきまで、ニコ生の方でBerryz工房の主演舞台「三億円少女」の宣伝放送が、佐紀ちゃん・千奈美・茉麻・熊井ちゃん・梨沙子と丹羽多聞アンドリウPによって行われましたので見ていました。 自分は最初の方が見れなかったのですが、各メンバーに…

angelaのリリースイベントに行ってきました。の話

今学んでいる校正技術の方もひと段落を経てしばしの夏休み、この日曜日は暇だったので舟券とか買いに行こうと思ったのですが、せっかくなので後楽園のラクーアガーデンに行ってangelaの「蒼い春」のリリースイベントを見てきました。 無料だったんで。 でも…

3名卒業発表の話。

http://www.helloproject.com/news/1008081700_musume2.html 帰宅後にアンテナチェックしていたら、なんとも重苦しいニュースが入ってきてしまいましたが、特に亀ちゃんの場合は体質の問題だから、そうすぐに復帰するっていうことはないような気がします。 …

彩陽さん、長野に行きたがる〜サマーウォーズの話。

今夜! 金曜ロードショーは『サマーウォーズ』ですよ!! なにやらこの放送の為編集やダビングを再度なさったそうです! きゃ〜!!そしてなんといってもっ 『世紀末オカルト学院』の伊藤智彦監督が助監督をなさっているのですよ! こいこい!!|高垣彩陽オ…

熊井ちゃん誕生日の話。

@elisa_tsubuyaki 2010.08.03 09:57 ハチミツありがとー!蜂さん熊さん生まれてきてくれてどうもありがとー! 「とある科学の超電磁砲」のエンディング曲などで知られる歌手のELISAさんのツイートですが、今日8月3日は「はちみつの日」、そしてBerryz…

携帯変えました。の話

といっても流行のスマートフォンじゃなくて、普通の携帯。スマートフォンに魅力を感じないわけはないんですけど、変にひとつのデバイスに情報を集中させて、壊れた時のリスクをとるのが不安で普通のにしました。スケジュール管理は自分は部屋のカレンダーと…

南砺市がtrue tearsの主人公を住民登録し特別住民票を発行したとのこと。 行きたいような、9月のむぎやまで待ってもいいかと思うような複雑な心境です。

寝落ちのあとの生放送。

今日はいろいろハロコンとか、公開収録とか、イベント等はいろいろあったんですけど、なんとなく動きたくないなぁって思って家でゴロゴロ。 それでいてお昼には暑くて寝落ちしちゃったんですね。そしたら、ツイッターがメンテナンスで麻痺状態*1しちゃってい…