2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球の話。

帰宅したら卓球やっていたんでずっと見てました。 やっていると見入ってしまいます。松本大洋の「ピンポン [DVD]」が映画になったときも、 そういうシーンがあったんですけど、 台から離れたところからでも、選手が平気でビシビシ打ち込みながらラリーするの…

ミキティ×北の国から。の話

http://www.helloproject.com/schedule/01/05/list/list-fujimoto.html 再起第1弾シングルの発表と共に舞台の話が飛び込んできました。 2002年に井川遥主演で上演されたものの再演ということですけど、やっぱり比較されることは避けられないでしょう。そこ…

ジンギスカンの話。

えー、「ジンギスカン」のPVが脳内リピートしている昨今でございます。幼稚園児の前で歌披露というシチュエーションはなんと言うか、いい意味で弾けているというか。 元々なじみのある曲の影響もあるとは思うんだけど、ある種PVうまく作ったなぁって感じがし…

有川浩「阪急電車」の話。

阪急電車作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 211回この商品を含むブログ (381件) を見る継続して推し手帳を読んでくださっている方はとっくのとうに気づいておられると思いますが、ここ数日間、デザイ…

ミキティ再起の話。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008021400.html 今日、活動再開の話題が飛び込んできました。 前々から推していた人はもろ手をあげて賛成でしょうし、宙ぶらりんの状態が良いとは誰も思っていなかったはず。 ミキティがアダルトな歌謡曲を歌う…

総理大臣杯続報。

http://www.jaja.co.jp/kojima/race/schedule03.html 児島競艇でイベント情報更新されました。 前回更新のとおり3月29日で、時間は5レースと9レースの発売中の2回ということですから、短時間のイベントになるはず。2回目のイベントが終わると9レース…

裕ちゃん、総理大臣杯に登場する?の話。

裕ちゃんは3月の総理大臣杯のイベントに出るようです。今日発売された「競艇マクール」で、児島競艇の「学生舟券選手権*1」というイベントの広告が掲載されました。それに関連して3月末の総理大臣杯のイベント情報が掲載されました。 その中に裕ちゃんがい…

まとめて誕生日の話。

2月5日は中島早貴ちゃん、2月7日は矢島舞美ちゃんと萩原舞ちゃんの誕生日どぇす*1。 おめっとさんです。 自分の中ではまだ℃-uteは個々のメンバーがつかめていない気がするので、細かいところはよくわからないんですけど、いまいちばん「成長」を感じさせ…

「LALALA 幸せの歌」の話。

こう世相が暗いと、よっぽどのことがないとハッピーな話題でも幸福になってくれないのかなーと思います。 さて、℃-uteの新曲「LALALA 幸せの歌」のPVが公開されたので早速見てみました。 これは文句なしに幸せな歌。タイトルに偽りなし! ℃-uteの歌…

「安倍舞美」の話。

昨日は「16歳の恋なんて」のシングルVがリリースされてたんですね。巡回していて気がついたんですけど、このふたりに「安倍舞美」というユニット名をつけている人がいて、ちょっぴり面白く思いました。 というのも、かなり前のtvkの年越しライブ番組で、奥…

圭織、男の子を出産する。の話

帰宅してから巡回していて気づきましたけど、1月22日に男の子を出産したそうです。 生まれてから発表まで時間かかってるなぁって思いましたけど、 でも無事産まれてよかったですね。

朝というか昨日の夜から雪ですね。 雪だるま作ったりとかで遊ぶ人もいると思いますが、僕は今日も仕事でした。忙しいのも大変ですけどね。雪が小止みになった頃には客足も少し増えましたけど、やっぱりお客さんは少ないので、なんか寂しいです。