2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

解散って。

いつものようにサイトを巡回していたら、ここ2年ほど追い続けていたインディーズのバンドが1月で解散すると発表していた。 すごく寂しくなった。 3年ほど前から勤務先が都内に変わったので、今の家に引っ越すまで新宿が通勤経路になった時期があった。当…

競馬と競艇と競輪のテレビCM

28日に娘。8周年ということで、JRAの今年のテレビCMを絡めて記事を書きましたけど、このCMは中央競馬ダイジェストとかJRAのホームページでも見ていただければ60秒バージョンが見れると思います。去年の一青窈の曲にのせた「人が馬を愛するように、馬も…

モーニング娘。デビュー8周年に寄せて。

競馬が教えてくれたこと。 スタートは平等に与えられる。 一人で戦うのではない。 自分を信じよう。 プレッシャーを楽しもう。 生き方は選べる。 ゴールは選べる。 一瞬一瞬を全力で戦え。 その先に世界がある。 その先に自分がある。 競馬が教えてくれたこ…

意外とやるもんだねぇ。

今日の公演で名鉄ホールでの公演は無事に千秋楽。 ということで、裕ちゃんは2月1日からのアートスフィア公演に向けて、最後の詰めをすべく稽古の日々となるんでしょうか。それは関係者以外はわからないのでしょうけど、とりあえず、長かったホテル暮らしも…

カジュアルディナーショー決定。

http://www.helloproject.com/newslist/060126-3.html まぁ、資金に余裕のあるときなら迷わず申し込みなんだろうけど、\14,000というのは、今の自分にとっては結構キツイ金額なんですよ。年頭に名古屋遠征した時よりかかるのはちょっとなぁ・・・・・・(交通費と…

週末に風邪をひいてしまいまして、しばらくの間更新する気力が出ませんでした。 のどがつらい。たんが絡む。そして鼻水が一杯出てきます。 とりあえず休みを利用して病院にいってきます。 皆さんも充分にお気をつけくださいませ。 そうしているうちに、裕ち…

梨華ちゃん誕生日

娘。を抜けてからはじめてのハッピーバースデー! おめでとうございます。紅白のいしよしに興奮した私としては、また何か楽しいシーンを見せてくれればいいと思います。 美勇伝のライブがまたあるようだったら、参戦を考えたいです。

ハロコンの会場に悪徳商法の業者が?

気になる記事があったので紹介します。 ハートプロジェクト。netの掲示板に寄せられた情報なのですが、 悪徳商法と動物保護の活動 何でもハロプロファンを装った悪徳商法の関係者がハロプロのイベントに紛れ込んでいる模様です。 手口は、会場などで話しかけ…

ハロー!モーニング(1月15日放送分)

久しぶりにビデオとって見ました。 (アンタ普段見てないんかぃ!という抗議はなしで)スケート組。 もぉー裕ちゃんたらぁ〜。スケート滑れなかったんですね。 まぁ、自分もだいぶ滑ってませんけど・・・・・・・できるかなぁ、今やったら。 でも今日はガキさんでし…

東京ドームでライブをするって。

スポーツニッポン メジャーデビュー前の無名のロックバンドが13日夜、東京ドームでライブを実現させた。04年からインディーズで活動を続けている6人組「SPIRAL SPIDERS」。5万人収容可能の会場で開催したものの、さすがに客は約200人…

コメントレス。

石塚氏>まず、僕はDDを否定しないし、ライブをはしごすることを悪い、と言うつもりはないって事はわかってほしいと思います。ただ、「○○と××の日程が重なったから、(××のファンが○○にもはしご参戦してくる。だから)○○のチケットがとりにくくなる」ってい…

なっちゆかりのラーメン店、取り壊しへ

【室蘭】室蘭市出身の歌手、安倍なつみさん(24)、麻美さん(20)姉妹が子供のころ訪れた同市中島町1の「味の大王ラーメン中島店」が道路拡幅工事のため、3月以降に取り壊されることになった。店の入り口の壁は「なっち大好き」「あさみん最高」など…

新雑誌「STARsoccer」。

娘。系のあるサイトで楽天がサッカー雑誌「STARsoccer」を創刊するというニュースがあったのですが、それだけなら、大して気にもとめなかったのです。 でも、昼食の時に読んだスポーツ新聞で記事を読んだとき、ちょっとした驚きを隠せませんでした。そこには…

ウラで○○があるから。

例の相方とは、かれこれ5年の付き合いがある。最初に会ったのが裕ちゃんの卒コンの時。それ以来付き合いが続いている。彼は半端ない現場系であり、なおかつ文字通りのDDである。多分、年間の現場数は100くらい行っているかもしれない。その行動力は大…

記念日っていつ?

文化放送「Berryz工房起立!礼!着席!」 火曜の夜は文化放送の「Berryz工房 起立!礼!着席!」を聞いている。 今回はその中で「あったらいいって思う記念日っていつですか?」というおたよりに対して、清水佐紀ちゃんが「ベリーズ記念日」として1月14日を…

録音ってやつが。

アクセス解析をつけて、カウンターも新しくしてみると、結構いろんなところから来てくれることがわかって、嬉しかったりします。 裕ちゃんは舞台のほうで奮闘中なので、その間「マジアサ!」はハロプロメンバーが代わる代わる代打出演してくれています。昨日…

ちょくちょくいじってます。

継続的に来ていらっしゃる方は気づいていると思いますが、有料オプションってやつを申し込みまして時計をつけてみました。実際のところは駅にある時計みたいなアナログがよかったんですけど、どうも家庭用みたいでしっくり来ないので、一番邪魔にならないデ…

グッズだけ。

結局中野に行きました。 といっても写真つきのタペストリーと称するものを、おみくじの代わりにワンダフルハーツとエルダークラブを1個づつ買っただけですけど。 千奈美に写真はワンダフルハーツがめーぐる、エルダークラブはあややでした。 悪くない結果で…

[雑記]我慢。

相方は大阪に遠征してエルダークラブを見てきたそうです。で、ワンダフルハーツも見に行くとメールして来た。 一方で僕は行かないことで我慢しています。仕方ないです。無理して現場ばっかりしていると生活に響くので。 裕ちゃんが出ないのもあるけど。 そん…

昨日のフォロー。

突然ですが、昨日は携帯を使って更新することに挑戦してみました。 それで連続更新のような形になってしまったわけですが、読んでくれた方の中にはビックリした方もいるかもしれませんね。もっとも、自宅にある翔泳社の「はてなの本」を読むともっと簡単な方…

最後の乗り換え

予定を変更して、国府津で東京行きの普通列車から湘南新宿ラインに乗り換えて、現在は大磯です。 あとすこしです。 自宅についたら最後の更新をします。

帰路

18きっぷ使用で名古屋-豊橋-浜松と乗り換えてもうすぐ4時間です。現在は富士あたりを走行中。後二回乗り換えて東京に向かいます。自宅到着は日付変わっているかもしれないです。

終演

いい舞台でした。 裕ちゃんは回復基調。だいぶ声がでてきています。ふーちゃんに娘。の裕ちゃんを想像していると驚きますよ。

開店

凄い人の数です。裕ちゃんは完全にふーちゃんの様子。普段と雰囲気が違います。

もうすぐ9時です。

慌ただしい雰囲気になってきました。テレビ局もいます。中では朝礼が行われている模様です。

福袋目当て

8時になりました。百貨店前をティーンズの女の子が次々とダッシュしています。近鉄パッセは凄い事になっているかな。 寒いです。追記。 8時半です。設営の都合で移動しやや混乱気味です。でもしっかり見れそうです。獅子舞があるようです。

名鉄百貨店前より

朝の5時過ぎについたのですが、朝でも人がかなり並んでいます。福袋を買いに来ている行列が凄く、今現在で200人位はいるかな。隣の近鉄パッセはギャルっぽい女の子で修羅場と化してるし、凄い現場になりそうです。 追記。 07時40分頃裕ちゃん歩いて会場入り…

無事帰宅

無事帰宅いたしました。実質8時間の長い旅となりました。 本日現場にてお会いした皆さんありがとうございました。 そのほかのフォローは明日の日記にて。 おやすみなさい。

天皇杯決勝戦

浦和レッズ優勝おめでとうございます! 特に2点目の流れるような攻撃は美しかった。 Jリーグ初期のもどかしい日々から比べると、こんなゴールを決めてタイトルを獲得できるようになるなんて・・・・・・ うれしいです。浦和サポとしてヘタレな僕ですけど、本当に…