2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『舟を編む』の話。

舟を編む作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/09/17メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 1,184回この商品を含むブログ (452件) を見る 去年のことですが、新聞で『広辞苑』の校正をする人の記事を読んだことがあります。23万項目の一つ一…

春なのに。

SUPER☆GiRLSの秋田恵里さんの卒業の報を受けて、今の自分はこんな気持ちです。 秋田さんのコメントはこちらから。 http://ameblo.jp/sg-eririn/entry-11140011846.html

今期作品の話。

そろそろといきたいところだったのですが、あまり見れてないというところがあって継続する気力があまり起きてきません。でも、多分今期も3〜4くらいは見ちゃうと思うので、今現在のところを書いてみようと思います。 想像以上の良いできだったのが「アクエリ…

数学女子学園の話。

数学が大の苦手だった自分は、数式とか全くわかりませんでした。ドラマとしては悪くないというか意外に面白いかもと思って見ていました。 別の意味で現実を思い知らされたのが、顔と名前と役名が一致しないメンバーが多かったことでした。 いくら現場行って…

こんなのアイドルじゃナイン!?の話

こんなのアイドルじゃナイン!? |日本テレビ 去年の後半ごろから始まった番組の中に、アイドルがメインになった番組がいくつかあるのですが、1月からの新番組、9nineの「こんなのアイドルじゃナイン!?」が始まったので、録画して早速見てみました。日本テ…

SUPER☆GiRLSのハイタッチ会に行ってきました。の話

無料だったんでw それはともかく、代々木公園でのフリーイベントという形はスパガにしては珍しい。なぜかというとイトーヨーカドーが全面的にバックアップしているので、そういうイベントはヨーカドーの店舗で行われるのがほとんどだから。でも、代々木公園…

桃子、笑っていいともに緊急出演する。の話

午前中にそんなツイートがきたので見ていたのですが、「ももち」という名札を付けて登場、最初から最後の方まで参加してましたね。「ももち」がすっかり芸名みたいになってしまっているのはちょっと複雑ですが、それでも変にがっついたりしない、でもちゃん…

箱根駅伝の話。

今年も明るい話題からはじめようと思います。 それにしても箱根駅伝の柏原選手(東洋大)すごかったですね。今年も雑誌アンケートの「好きな女性タレント」に花澤香菜さんをあげるガチっぷりでしたけど、それ以上に今年の走りがすごくてビックリしました。今…

年頭のあいさつ。

あけましておめでとうございます。さて、お読みになっている方はお分かりかと思いますが、ブログのタイトルを改めました。これは「ちまちま書きます推し手帳」から「推し手帳」に変えた2007年以来のことです。 「Festival Overture」というのはチャイコフス…