2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.helloproject.com/museum/tour/07_berryz/index.html SSAでのベリコングッズが発表された模様です。 が、私、参加できなくなりまして、チケットは譲りました。 コンサートの無事故、メンバー・お客さんそれぞれ大満足の内容になるように、 そして…

カメちゃんガキさんの話。

先週の水曜日に「コミックガンボ」という無料で配布している漫画雑誌をもらう機会がありました。1冊もらってきたんですけど、その中に「ステージガールズ」(原作:上野毛あさみ/漫画:黒岩よしひろ)という漫画がありました。 かつて、アマチュア芸人界で…

チケット確保の話。

FCの抽選で裕ちゃんの誕生日コンと裕ちゃんの舞台のチケが当選したんで、 ひとまず安心しました。 週末のベリコンがヤバくなってきたんですけど、 当日まで可能性は探っていきます。 歴史的瞬間だしね。 申し訳ありませんが、駄目になりそう。 今回ばかり…

人は、そんなにすぐに変われないものなんでしょうか。

http://www.helloproject.com/newslist/kago_0703261829.html加護ちゃんを責めるのは簡単ですけど、僕はそれ以上に辻ちゃんがかわいそうで。 誕生日にケーキを持って祝いに来て、一緒に「ダブルユーで〜す!」もやって。 そういう辻ちゃんがいたから加護ちゃ…

テレビに出ますよの話・続きの続き。

昨日更新した「ご近所探偵・五月野さつき ゴミと罰」ですが、「ゴミと罰」という小説があってこっちがベースになる模様です。 知らなかったですね、こういう小説があるのって。今、自分は書店という仕事場にいますけど、一日に発売される新刊書は大体200…

テレビに出ますよの話、続き。

24日なので、テレビ雑誌を買ってきました。 注目の裕ちゃんの2時間ドラマでしたけど、「ご近所探偵・五月野さつき ゴミと罰」のタイトルで、23日の9時からTBS系です。 脚本は「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」や「ギャルサー」の藤本有紀さんです。や…

テレビにでますよの話。

ある将棋の棋士の話ですが、NHKのテレビ将棋トーナメントに出ていないと、弱くなったと思われて困ったという話があったそうです。何でこんな話をしたかというと、ある大手サイト内の掲示板で、ハロメンがブログをやったらどうかという話があって、そこに…

ドラフト問題の話。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/03/22/02.html 記事はスポーツニッポンのものです。記事にある通り、希望枠撤廃では合意したのですから、大筋だけ決めてFAとかは後でもいいじゃないかという意見に僕は賛成します。 ここ1,2年のプロ野球界…

総理大臣杯(平和島)の話、続き。

【レース結果】 植木がフライング。 それも01で・・・・・・。 配信映像で見たFコールのどよめきを忘れない。 なぜ。 なぜ。 あんなに強い走りしてたのに。 今後1年間のSGが全部ぶっ飛んだ。 優勝は地元、東京・濱野谷憲吾。 00のタッチスタート。 最終ホーム…

総理大臣杯(平和島)の話。

配信映像で見ましたけど、植木通彦の逃げには強さを感じました。 実際、明日の優勝戦は決まりでしょう。 実際のところ、去年はモンキーターンの広告のままに4−5−6(洞口・青島・波多野)で決まったんだけど、今年も広告の1−3−4のボックス(洞口・榎木…

正直に言うと、うまく考えがまとまらない。ハロモニを見た後もそれは変わらない。でも、あからさまに反対する気は起きてないです。やっぱり一緒になってみないと。プロセス重視のような感じで書いている人多いですが、なんか違和感を感じたりするので、自分…

急展開の話。

http://www.helloproject.com/newslist/shinmember_0703151946.html なんと中国から留学生という形で新メンバーを入れるという知らせが。 中国で受け入れられるためには、中国人を入れるのが手っ取り早いということなんだろうか。長年ファンやっていると急展…

身長の話。

今、ハロプロ内で一番長身なのは熊井ちゃん。 175cmあるそうだ。もっとも、前から背の高かった茉麻に加えて、ちなこと梨沙子も160あるのだそうだ。佐紀ちゃんとか桃子とかいるからそう見えなかったけど、ベリメンは基本的に娘。より背が高いのかもしれない。…

4・1SSAサイリウム告知の話。

http://www.nono-yes.jp/berryz-pink.html ピンクのサイリウム企画があるそうなので、宣伝も兼ねてバナーも貼っておきました。 当日は例によって仕事で遅れますけど、参加はするつもりです。舞波の卒コンのときに、タクシーで駆けつけて1、2曲だけ参加した…

ここ最近忙しいので更新が滞り気味ですが、裕ちゃんの舞台と聖誕祭のチケット申し込みは済ませましたので、当たってくれることを望みたいです。

今年も舞台の話。

http://www.blue-blue-birthday.net/ 裕ちゃんは8月の「佐賀のがばいばあちゃん」の前にも舞台が決まって、それもいしだ壱成との共演ということで、聖誕祭も含めて結構忙しくなりそうですね。 チケットもきっちり確保したいな、やっぱり見ておきたいです。

嗣永桃子誕生日の話。(その2)

http://www.infoworld.co.jp/toda/meta/toda20070306-12_548K.asx 前回の更新でメロンの村田さんの「生誕二十六周年記念」を話題にしましたけど、今日は戸田の開設50周年記念「戸田グランプリ競走」の初日。よりにもよって12Rドリーム戦に「嗣永桃子生誕15…

フラゲ日そして嗣永桃子誕生日、の話。

今日は嗣永桃子さんの誕生日、そして13枚目のシングル「VERY BEAUTY」のフラゲ日です。 おめでとうございます。 曲は聴いていましたけど、子どもから少女、というべきか、ちょっとだけ大人になった*1、センチメンタルなメロディーが印象に残る曲だと思います…

青封筒が届きました。 今年も裕ちゃんの聖誕祭があります!! 行っちゃうよ。

「村田めぐみ生誕二十六周年」の話。

競艇では「第20回JAL女子王座決定戦」(G1)が、山口県・徳山競艇場にて行われています。 今日は準優勝戦が行われました。さて、競艇では時々「冠レース」といってレースのスポンサーになってレース名をつけることができるという企画をするところががあります…