2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのりょうまくん

わがなすことは我のみぞ知る!おつかれさまでした。最強の技を用いて最高の演技を目指す、浅田真央のスケートを極めてください!

フィギュアスケート女子シングル・フリーの話。

実況アナウンサーも言っていましたけど、一番納得していないのは真央ちゃん本人でしょうから、 素人がどうのこうの言えるようなものではないんですけど、 ものすごくハイレベルな闘いを制したキム・ヨナの演技に、今は拍手を贈るしかないと思います。自分と…

昨日のフィギュアスケート女子シングルSPは見逃しました。 いや、スポーツニュースでは見たんですけど、放送を見逃しまして。 番組表をみるとNHKがフリーの前にもう一回やってくれるのかな? そこに期待しよう・・・・・・

フィギュアスケート・男子シングルFSの話。

高橋大輔選手の銅メダルはよくやった!と思います。 素人目でも、最初の4回転に挑んでで転んだ時はどうなるかと思ったんですけど、そのあとをしっかり演技することでリカバーして、メダルをつかみ取った感じがしました。そこは多分、高橋選手の転んだあとの…

きょうのりょうまくん

でっかい夢を持たなきゃいかんぜよ! 目指せ、金メダル。

フィギュアスケート・ホネホネロックな選手の話。

男子シングルSPは1位がプルシェンコ、2位ライサチェックで、3位の高橋大輔選手をはじめとした日本の3人も好発進ということでそれぞれいい演技ができたように思うんですけど、明日のフリーがんばってほしいなぁと思いつつ、明日はテレビ観戦。 さて、そん…

バンクーバー!の話。

始まってだいぶたってしまいましたね。 彩陽さんも早くも興奮しているみたいで。 そんな中、だいぶ前に買った「Number」(747号)のオリンピック・フィギュアスケート特集。 この中の文章がすごく中身が濃く思えました。 特にナンバーノンフィクションの「太…

きょうのりょうまくん

わがなすことは我のみぞ知る!

真野ちゃんこども店長、の話。

週末には真野ちゃんの写真集発売イベントが銀座の書店で行われたそうですけど、本当にこども店長ですね確かにw http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100207-OHT1T00011.htmリンク先の写真で真野ちゃんの隣でレジ打っている店員は女性ですけど…

今週のりょうまくん

心はいつも太平洋ぜよ。

雪。 降ってきちゃいましたね。 こっちでも、うっすらと積もっています。ちょっと前までネットラジオの「OTTAVA con brio」*1で「雪見クラシック」と題して、 リスナーからのリクエストを流していたんですけど、 曲を聴いていると、何気に浄化されそうな感じ…