2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タンタンターン!の話。

ミルキーウェイの新曲「タンタンターン!」のPVが公開されたので見てみたんですけど、意外といいんじゃないの?って感じがしました。 きらり(久住小春)の独特の声は変わっていないんですけど、残りのふたり、特にこべに(黄色:吉川友)は表情が良くなっ…

今はちょうど各グループのツアーシーズンだから、何か現場の話がいっぱい出てきてあれですね。やっと仕事にありつけて、これからって時ではありますけど、転職活動とかにいろいろと費用がかかってしまいました(これからも結構かかるんですけど)ので、自分は…

ベスト盤の話。

巡回先で目にした話題ですが、なっちのベスト盤が年末にリリースされるとか。 宣伝用のチラシ、これが外向けの宣伝物なのか業務用なのかわかりませんが、その中に「ハロプロのベスト盤が8タイトル同時リリースされる」という記述があるということで、なんと…

3万アクセス到達の話。

本日カウンターの数字が3万に到達いたしました。 2万から3万までちょうど1年です。 単純平均で1日あたり28名ということになります。 私自身は特に活発な活動をしているわけでもないのですが、 そんな自分の話に付き合ってくださるのは感謝の極み。 あ…

しゅごキャラエッグの話。

http://shugo-chara-egg.com/人選に関しては、メンバーの詳しいことがわからないので省きますが、 以前の記事で エッグは詳しくないので誰になるかは想像つきませんけど、作品に合ったような曲を作ってほしいと思います。Buono!の成功もただベリキューからの…

「コンドルズ血風録!」の話。

コンドルズ血風録!―タイム・イズ・オン・マイ・サイド (ポプラ文庫)作者: 勝山康晴出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る熱狂的ベリ推し&佐紀ちゃんリスペクト!な、コンドル…

E=mc2の話。

最近、コーヒーのCMでアインシュタインが「E=mc2」の数式を「いーね、マジでかんたん」とか読ませるのがあって大ウケしていたんですけど、それで自分で語呂を合わせてみてパッと浮かんだのが「いーね、めっちゃキュート」。やっぱり℃-uteか・・・・・・。い…

今日は仕事で絞られました。 まだ会社に入って十日ですけど、自分の力の無さに情けない思いすらしています。今までどういう仕事をしていたのかと。 怒られて悔しい思いがしますが、真剣に指導してくれたと考えるならば、それに応えてこそ俺を拾ってくれた店…

℃-uteの日の話。

外れてたから行ってません。 でも、何か幸福なイベントだったみたいですね。 自分は今、ちょっと現場に行くことは難しい状況ですけど、 巡回先から伝わってくる幸福感は、メンバーと一緒にイベントに参加できる、 そんな喜びに満ちあふれているように思えま…

ペッパー警部の話。

娘。の新曲はペッパー警部のカバーになるとか。 正直にいうとビミョーだなぁ、という感想しか出てこないのですよ。 何故かというと、ジンギスカンがあそこまで売れると思ってなかったので、これで売れるのか、よくわからない。 これで話題が増えるのならV字…

秋のツアー「ベリコレ!」スタートの話。

いよいよ今日はツアー初日ですね。 いよいよグッズも発表されました。 http://www.helloproject.com/museum/tour/08_berryzautumn/index.html 注目のカラーですが、前回のツアー「ベリーズ宮殿」と比較して、次のような色変更がありました。 夏焼雅 水色 → …

新しい仕事場の話。

早速働いています。 実は転職先も書店なのですが、店の規模がかなり大きな店なので、働きかたも前勤務先とは雲泥の差があります。 前の勤務先にいたころに、業界の勉強会に参加したことがあったのですが、そこで話をした某有名店の人の知識が半端なかった、…