2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天下統一の話。

新曲の初速が50万overだと聞いたAKBの新曲ですが最初は信じることがなかなかできませんでした。 売れているのは確かだし、露出もものすごく多いし。でも、何か新興国の中でひとつ抜け出したような感じで、天下取ったとかの感じがしないのです。 自分は娘。の…

彩陽さん誕生日の話。

高垣彩陽さんは25日に誕生日を迎えられました。 おめでとうございます。 先日のラジオ番組でも「実感がない」というようなことをいっていたのですが、去年の自分の記事を見ると「実感がない」と言った、と書いているんですね。「年を重ねるごとにポジティブ…

ドラマ「Q10」の話。

どうしてもドラマの「Q10」って微妙に思ってしまいます。 自分にとって「キュート」は「℃-ute」だし、 「Q10」っていうタイトルもコエンザイムQ10を想像しちゃうし、 AKBの前田さんの妙にあからさまなロボットしゃべりも、何か変な感じだし。 あそこま…

クライマックスシリーズ・パ閉幕の話。

第6戦は《ソフトバンク 0−7 千葉ロッテ》という結果になり、4勝3敗で千葉ロッテが日本シリーズ進出となりました。この結果についてはアドバンテージ1勝分のハンデがありながら、1位のソフトバンクを上回ったロッテに賛辞を送るべきなんでしょうけど、…

「STAR DRIVER」の人妻女子高生に比べれば、AKBの秋元さんも大したことなく思えてしまうのは、気の迷いでしょうか。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」アニメになる、の話。

もしドラ | NHKアニメワールド もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: 12,967回この商品を含むブログ (1017件) …

映画館貸切イベントの話。

最近、映画館でライブやイベントの中継が行われるのがめっきり増えてきました。 筆者が知る限りでも、先日のAKBのじゃんけん大会もそうですし、自分の得意分野でいえばスフィアやSound Horizonのライブは3D映像で中継されたことは記憶に新しいことです。こ…

今日の午前だったでしょうか。 知人からメールが来て、今すぐ俺のブログを見ろと。 なにがあったのかと思ったら、某グループのツアー日程と別の某ユニットの告知のコピペが貼られ、その下に何々と日程がかぶりそうだのなんだのという短い文章が、定食のお新…

キタエリのトークライブに行ってきましたの話。

専修大学の神田鳳祭といえば、自分の母校であり4年間通った場所*1でもあり、そこに通う学生の小規模な学園祭*2でもあるのですが、今年の神田鳳祭は声優研究会が喜多村英梨(通称キタエリ)さんを呼んでトークライブという企画を盛り込んでくれました*3。 定刻…

フランス人、娘。のライブ映像テクニックに驚く。の話

娘。さんがパリでライブをやったのは今年の7月のことだったのですが、その時、日本からやってきた映像スタッフのカメラワークにフランスのカメラマンが驚きと賞賛の声を上げている映像が話題になっているのを見つけました。 番組はフランスの映像ディレクタ…

さゆ、腹パソコン。の話

今日、朝から、基本、この状態(笑)ベッドに仰向けになり、 お腹にパソコンを置き、 ひたすらパソコン!!!! パソコンいじるか、 iPhone触るか、 ヨーグルト食べるか、 くらいしか行動してなぃ(笑)リアルにお腹がパソコンの熱で熱くなってきた 沸騰、沸…

録画のためのレコーダーが壊れた模様です。寿命かな、中古だったし......orz

彩陽さんむぎや祭に行くの話。

城端のむぎや祭は毎年敬老の日の前の土日に行われるのだそうです。が、今年は60周年の記念の年ということで3日間開催となったそうですが、今年も彩陽さんが参加してきたとのこと。そして、ブログで明かされたその中身にびっくりし、そして大きな感謝の想い…

岡井ちゃん、健康的。の話

よく、スポーツ新聞の芸能面でアイドルのイベント記事に接すると、「集まったファンを前に健康的な笑顔を振りまいた」などの「健康的」という言葉にぶつかりますが、この「健康的」というのはどういうところが健康なんでしょうと変に思ったことがあります。 …

「ピンキージョーンズ」の話。

ということで「ヨスガノソラ」のED曲をももクロが担当するってことになって、何たるハイリスクなことを、って思っていたのは以前に書きました。で、先日第1話の放送が行われ*1、EDの映像とかPVとかも見れるようになったので、早速見てみました。 で、そのED…

とりあえず上のバナーを「ヨスガノソラ」に変えてみました。俺妹は下に移しました。

「岡井ちゃん、起きる。」の話。

@cutestaff: 「岡井ちゃん、寝る!」復活です!!本人のGREEブログにありますように、10/4(月)7:30過ぎよりUSTREAM配信します!質問・苦情には申し訳ありませんが、お答え致しかねますm(_ _)mお楽しみに( ̄∀ ̄) 先程発表されたのですが、休止となっていたUST…