2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あるラジオ番組の話。

このごろはTVもラジオも改編期ということで最終回を迎える番組が多いのですが、 ラジオを中心に活動し、声優・歌手・最近では作家活動もされている小森まなみさんのラジオ番組「mamiのRADIかるコミュニケーション*1」が次週で25年の長い歴史に幕を下ろすこと…

縁とは不可思議なものなり、の話。

KOKIAさんという歌手がいます。 きっかけは裕ちゃんがレギュラーで出ていた番組のよくCM流していたんで、そこで知った気がするんですけど、 その彼女が意外なところで意外な人と交差しました。 2009年09月06日 「機動戦士ガンダム00」フェルトちゃん情報がポ…

連休が終わりました。私はずっと仕事でした。

久住小春卒業の話。

http://www.helloproject.com/news/0909199997_kusumi.html 今日のツアー初日において発表があったとのこと。 マジかよ。って感じです。「ミラクル」の異名どおりの華のある子なのは確かですから、ソロ活動かと思ったら、本人の希望はモデルになりたいと。 …

もしも今日が休みだったら、城端のむぎや祭りに行って、オフ会に混ぜてもらっていたのかもしれませんが、いつものように仕事だったんで、休憩中に携帯いじっていたら、こんな知らせが。

わが母校、学園祭に声優さんを呼ぶの話。

わが母校、今年は学園祭に「けいおん!」の律と澪を演じた声優さんを呼んでトークライブをするそうです。 実を言うと自分が大学生だった時もステージイベントのゲストが声優さんだったんです。でも、今年は一番でかい教室使ってトークライブってことはメイン…

BBBのアルバムを買いに行く、の話

日曜日に新宿のタワレコに行ってきました。 お目当てはBBBのアルバム「(WHAT IS THE)LOVE&POP?」なんですけど、 そこに熊井ちゃんに言及したコメントカードをつけるのは新宿のタワレコぐらいしかないだろうと。 もちろん大きく展開されていましたよ。モニタ…

最近はiTunesで買うことが多くなった自分ですけど、 CDの販売においてアニソンを無視できないのはどこの店舗も一緒なんですね。 タワレコではけいおん!のキャラソンとかも、J-POPに堂々と並んでいますし、 HMVに寄ったら新しくアニソンの棚が設置されていた…

娘。アメリカへ、愛理ちゃんCNNへ。の話

偶然ながら次期ファーストレディの対談相手としてCNNで世界進出の愛理ちゃん。 こういうのって海外のファンは喜んでいるんでしょうか。でも、土曜日にテレビ東京で放送していた娘。のアメリカ・アニメエキスポでのステージに密着取材した番組を見て、本当に…

熊井ちゃん起用の舞台裏、の話。

熊井ちゃんのCMスポットが話題となっているBBBのニューアルバムですが、2日がリリース日だったんですね。 まだ購入してはいませんが、ヴォーカルの小出さんが起用の事情をブログで語ってくれました。 既にご覧になられた方もいらっしゃると思うのですが、今…

「走れ!歌謡曲」と村上幸子さんの話。

時々、演歌が聞きたくなります。 普段、ハロプロとかアニソンとかを聞く自分ですが、急に演歌が聴きたくなるときがあります。この記事を書いているときに、ちょうど時計の針が3時を回ったのですが、深夜3時というとたいてい「走れ!歌謡曲」を聴きます。 …