2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシングの話。

内藤劇的逆転KOでV3/ボクシング - 格闘技ニュース : nikkansports.com 昨日は世界タイトルマッチがテレビで中継されていましたけど、内藤選手のKOにつながった最初のフックを見逃したのがすごく残念(そのあとラッシュで倒したところは見れた)。 そう…

猿のポスターは高いのか安いのか、の話。

14日に「行け行けモンキーダンス」の猿の駅貼りポスターの話を書きましたが、id:shinebleさんよりコメントであざみ野・たまプラーザの両駅での目撃情報を頂きました。ありがとうございます。沿線利用者が比較的若いからでは、というのが東急に出している目的…

オーシャンカップの話。

お昼に多摩川に寄ってちょこっと買ってきました。本場開催で女子リーグ戦もあったんですけど、結果にがっかりしたこともあって蒲郡の優勝戦だけ買って帰ってきました。 松井繁強かったですね。結果見るとスタート一番遅いんですけど、4コースからの差しとか…

女性限定イベントの話。

℃-uteのニューシングル「江戸の手毬唄II」のリリースイベントが発表されたんですけど、 9月7日の1回目は女性限定になるそうです。面白い試みじゃないですか? やってみる価値はあるってずっと思っていました。 っていうか、裕ちゃんの現場では紳士のツア…

「戸惑いの日曜日」愛知公演中止の話。

http://www.chunichi-theatre.com/presents/2008/8/8info_tyushi.html 再演の決まっていた裕ちゃん出演の舞台「戸惑いの日曜日」ですが、演出・主演の佐藤B作さんの降板に伴って愛知公演は中止となりました。5月に胃の摘出手術を受けて回復を目指したとの…

盆踊りの話。

ちょっとした縁で時々お世話になったご近所さんに、 半ば強制的に盆踊りに参加させられ、やぐらの周りで国分寺音頭*1を踊らされました。 ろくな練習なしでも、何とかなっちゃったのは、やっぱりベリコンで振りまねしていたせいでしょうか。 多分ですけど。ま…

謙虚な姿勢というものは。の話

つんく♂さんのブログによると、秋から放送開始のアニメ「ヒャッコ」に キャナァーリ倶楽部のおがまなとポッシボーのごとぅーが出演されるとのこと。 おがまなは過去にも声優実績があるし、 ごとぅの声もすごくチャーミングなので、 声優に向いていると思う。…

夏ハロコン始まるの話。

なんだかんだ言っているうちにもう夏ハロコンの季節というわけですが、 今回もまだ参戦の意志は固まっておりません。 自分の状況がまだはっきりと決まっていないうちには動けないというのがあって。 すべては結果が出てからです。 結果待ちっていうのはしん…

お呼ばれしましたの話。

17日の夜になって石塚氏が「ねぇ、明日ヒマ?」って電話をしてきました。 何かというと、天上智喜という韓国の女性グループのフリーライブの抽選に当たったとのこと。 彼の多趣味ぶりは今に始まったことではないので、乗り気ではなかったのですが、無料だっ…

野茂英雄投手引退の話。

【ニューヨーク17日共同】日本人選手の米大リーグ進出の実質的な先駆けとなり、日本と大リーグで通算201勝(155敗)を挙げた野茂英雄投手(39)が現役引退の決意を固めたことが十七日、分かった。ことし四月にロイヤルズを自由契約となった後も獲得に…

猿のポスターの話。

今の状況が状況なんで、日曜日に休める会社だったら現場で悩むことも少なくなるんだろうな、って思うんですけど、やっぱりここ13年ほど日曜日は仕事する業界にいましたので、経験値を重視するのならばそういう業界を選ぶのがセオリーってもんでしょう、って…

ごっちん、a-nationに登場するの話。

前にここで書いた「電話」の内容っていうのがごっちんの今後のことだったんですけど、そこで石塚氏が言ったのが「ごっちんがシークレットアクトとしてa-nationに登場するのではないか」という予想だったんですね。 的中おめでとう!それはともかく、結果的に…

ナダル対フェデラーの話。

【ウィンブルドン6日共同】テニスのウィンブルドン選手権最終日は6日、ロンドン郊外のオールイングランド・クラブで男子シングルス決勝を行い、全仏オープン覇者で第2シードのラファエル・ナダル(スペイン)が、6−4、6−4、6−7、6−7、9−7で第1…

七夕の願いごと。 人生勝ち抜いていける仕事にめぐりあえますように。

イベントと睡眠と・・・・・・の話。

昨日は横浜のほうでHigh-kingのリリースイベントがあったそうなんですけど、 当たってないので、いろいろ回ってみると佐紀ちゃんの身のこなしが高評価の模様。 そんな中で、昨日参加した方の中でこちらの記事をみていたら、その中で気になる記述が。 佐紀ち…

ドガドガ7の話。

最近ドラマとかバラエティはほとんど見なくなりました。 クイズ番組ばっかりだし、それも緊張感が皆無だし。 だから今見ているのって夜のアニメとニュース、時々スポーツ。 完全に視聴習慣変わっています。 結果として可憐ガールズのCMをやたらに見るのは…

「図書館戦争」の話。

時計の下に「図書館戦争」のアニメDVDのリリース告知バナーを貼ってみました。 時計も図書館っぽくアナログにしてみました。 作品はアニメでしか見てませんけど、アニメは面白く見てましたし、 前も有川浩の小説を取り上げましたけど、文章とかは合いそうな…