2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オペレーション終了!の話。

ということで、深夜のAB富山実況ツイートも最終回だったんですけど、実況は大盛り上がりでした。 直前まで中の人が来なかったので「公式こないよ」と心配がよぎったのですが、5分前に登場して大歓迎。 まとめてみます。 @tulip_tv 諸君! 本日は最終オペレ…

「AngelBeats!」最終回の話。

何だかんだいっても、最終回はちょっとうるっときました。 あぁっ、そういうことだったのか!と。 考えなくても見れるようないい意味でバカっぽい作品も自分は好きですけど、自分の中でいろいろと考えたり、議論を追ったりして、ここまで熱中した作品は、最…

日本、グループリーグを突破するの話。

日 本 3 本田17分、遠藤30分、岡崎87分 デンマーク 1 トマソン81分 大会が始まる前は「0勝3敗」なんて雑誌が発売されたりするなど、圧倒的に悲観的な見方が多く、自分もそれに引きずられていました。 だから、本当にこの結果には驚いていますし、率直に…

コラボ商品の話。

「萌えみのり」というお米があります。 秋田県鹿角市で生産されているこのお米には、みのりんというキャラクターがいます。 CV.は茅原実里さんです。本当の話です。 こちらのサイトにそのいきさつが記載されています。 ファンが彼女に情報を送ったのがそのは…

裕ちゃん誕生日の話。

おめでとうございます。 残念ながら、今年も聖誕祭は行けない状況となってました。 今、自分は新たな仕事に結びつけるべく、技術の習得に励んでいるのですが、 授業の時間がモロにライブの時間とかぶってしまいました。 こればかりはサボるわけにもいかず、…

[声優]彩陽さん、キャンディードを見てANNに出演するの話。

さてっ、先日またまた帝劇に行って来ました! 観てきたのは…『キャンディード』私の初舞台、ミュージカル『ひめゆり』でご一緒で、お世話になった須藤香菜ちゃんがパケット役で出演なさっていたのです! プリンシパル!! 本当におめでとう〜!!!ステージ…

永嗣、逆さにすると嗣永。の話

で、この勝利をブログ上で興奮気味に語ったのが、℃-uteの岡井千聖さん。 なのですが、 そして何より、ピンチを救ってくれた守護神! 川島永嗣選手は...永嗣??反対にしたら嗣永?? ももちゃんやん!って、思ったのは内緒(笑) http://gree.jp/c_ute/blog/e…

日本、カメルーンに勝利する。の話

ということで、 日本 1 カメルーン 0 (得点)本田 39分 岡ちゃんって、しっかり戦略的に考えていたんだなあ、と思いました。 右サイド(松井)に球を集めて、カメルーンの左サイドを突く攻撃プランを立てていた、としか考えられません。 カメルーンも内部…

ワールドカップ開幕の話。

ナイキが作った「未来を書きかえろ」のCM本当にかっこいいですね。ああ、ついに開幕してしまいましたね。 4年前は店の同僚と優勝するのはどこ、活躍するのは誰で盛り上がって、 さらに4年前は日本の試合の時に店から客の姿が消えるという現象を体験し、 …

彩陽さんソロデビューする。の話

ということで4月のスフィアのツアー初日においてデビューすることは発表されていましたが、今日本人のブログにて詳細が発表されました。それによると、リリース日は7月21日、タイトルは『君がいる場所』でTVアニメ「世紀末オカルト学院」のED曲として使用さ…

熊井ちゃん、つぶやく。の話

不肖、私めもツイッターなるものを始めて1ヶ月が経過しましたが、なかなかもって中毒性のあるツールだなぁと思っています。情報の速さと同時性がいいですね。で、埼玉県民でありながら、録画した「Angel Beats!」をチューリップテレビでの放送に合わせて再…

さゆ、無音放送をする。の話

最近、USTREAMを使った生放送が盛んに行われていますけど、さゆが登場したそうで。 BARKSで報じられるまでぜんぜん気づかなかったのですが、ラジオブースにカメラを入れて映像を公開したとのこと。 http://www.barks.jp/news/?id=1000061646 なんというのか…