2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハロプロ楽曲大賞2010・アイドル楽曲部門」の話。

ノミネート曲の数が500曲を超えるとは思っていませんでした。スタッフさんはよく調べ上げたと思います。 で、今年から新設されたこの部門ですが、当然全部は聞いていないので、自分が耳にした中で印象に残っていること、何らかの点で共感できたこと、そうい…

真野ちゃん、サトリますっ。の話

真野ちゃんが出演した「SPEC」の第7話を苦労の末某所で見たのですが、真野ちゃん面白かったですね。 SPEC自体はよくわかっていないのですが、特殊能力バトルっぽい感じのドラマなのでしょうか。 で、真野ちゃんのキラッとした部分を活かしつつ、でも、キラッ…

真野ちゃんの出演したSPECを見逃して、巡回先の大絶賛の声に凹んでいます。

けいおん!!ライブイベント決まるの話。

TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ さいたまスーパーアリーナですか。 たぶん規模的にはアニサマと変わらないレベルでやるんでしょうね。 すごいことになりました。 フォロワーさんもヒートアップしているし、チケット取れるかな…… いや、その…

セットリストです。

op.スフィア30分劇場01.MOON SIGNAL 02.NOW loading...SKY!! 03.光のフィルメント/高垣彩陽 04.You Raise Me Up/高垣彩陽 05.Shiny+/寿美菜子 06.Startline/寿美菜子 07.love your life/豊崎愛生 08.Dill/豊崎愛生 09.Baby Baby Love/戸松遥 10.メド…

スフィアの武道館ライブに行ってきました。の話

ありがとう。 そのことばを何度も何度も、数え切れないほど口にしたような気がしています。 彼女たちを見るのは、4月のツアー、8月のアニサマに続く3度目になったんですけど、本当にファンの広がりぶりというのは計り知れないものがあるように思います。今…

「光のフィルメント」の話。

これは鉄板。いい曲にならないわけがない。 彩陽さんの2枚目のシングル「光のフィルメント」が、eufoniusの曲提供を受けてリリースされると聞いたとき、そういうことを書きました。 そして、先日リリースされたシングルを聞いてみました。その曲は鉄板を超…

ももいろクローバー、下克上宣言する。の話

きょうのスポーツ新聞にも掲載されていましたが、昨日は池袋のサンシャイン噴水広場でイベントを行い、天下統一を目指して武将コスで登場したとのこと。もっとも世間にはAKBの天下統一ムードが漂っていますが、そんな中でも彼女たちは「(AKBに)あこがれは…

バナーを張り替えようと思ったのですが、うまく張り替えができませんでした。 それでとりあえず時計の大きいのを貼っています。 何かうまい方法ないでしょうか。 きょうはイベントとかも行ったんですけど、時間的に遅くなっちゃったので後日更新します。 と…

天空席より愛を込めて。の話

スフィアの初の武道館ライブの日まで2週間を切って、ファンはサイリウムの調達に走ったり、想定セットリストを考えて思いにふけったりしているみたいです。かく言う私も幸いにしてステージサイド席を確保して、いろいろと考えているところではあるのですが、…

ベリメン、セレンドを始める。の話

今までブログもツイッターもやらないで沈黙を守ってきたベリーズの面々ですが、ツアーの開始に伴って、とりあえずツアーの期間中セレンドというSNSを始めるとの知らせがあったので、早速登録だけはしてみたのです。見た目はGREEのブログみたいな感じですけど…

「書いてみた」の話。

こういうのは自分も良く見ます。「踊ってみた」だけじゃなくて「演奏してみた」とかは、ニコ動にはいっぱいありますけど、最近自分がよく見ているのは「書道」タグの「書いてみた」。 特にこれは見て衝撃受けました。 書き手が字体を歌詞に合わせて使い分け…

【岡井ちゃん】本人が【踊ってみた】の話。

踊ってみた、って本人だから、びしっとしていますね。 でも、こういうことやってくれるのは面白いですね。

日本シリーズとリーグ優勝、の話。

ロッテリアに行ってハンバーガーを食べてきました。 マリーンズの優勝のおかげでドリンクとポテトは半額になって、お客さんで繁盛していました。 筆者はマリーンズの選手もファンも堂々と日本一を名乗っていいと思っていますが、レギュラーシーズン3位だった…

ももクロ百田夏菜子、アクロバット技を決める。の話

始まる前は、フォロワーさんのツイートで知ったくらいで、MJの出演がきょうだってことも知らなかったのです。 よくも悪くも「ヨスガノソラ」がいろんな意味で話題になって、彼女たちが話題になることも多くなりましたし、出るとならばと、注目しつつ見てい…

とりあえず千葉ロッテおめ!

ハロプロ楽曲大賞の話。

http://www.esrp2.jp/hpma/2010/ この季節がやってきました。 今年はハロプロ的にはスマイレージのメジャーデビューがあったことで、どれだけ彼女たちが票を集めるか、とかの点に注目していこうと思います。 自分はベリはともかく、他だと聞いていない曲がか…

きょうは「STAR DRIVER」のイベントが颯爽登場!と行われていたのですが、男女比2対8と聞いてちょっと驚いています。

大宮を侵略するでゲソ。の話。

昨日は所用で大宮に行っていたのですが、大宮駅の構内で函館市の宣伝隊が観光キャンペーンをやっていました。そのときにいたのがイカの着ぐるみで、当然僕の思考回路は「大宮駅を侵略するでゲソ!」とイカ娘が叫ぶ方向に行くのですが、その着ぐるみはリアル…