2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごっちん、ハロプロ離脱へ、の話。

28日のツアー最終日、大宮公演にてハロプロから離脱することを発表したそうです。 仕方がないのかっていうさびしい想いがしています。多分、この発表は前々から考えてはいたことだと思っています。いつというのがはっきりしていなかっただけで。だから事件の…

前回の更新で取り上げたサイリウム企画のうち、田中れいな誕生日のサイリウム企画はサイトが立ち上がったので勝手に告知します*1。参加者の皆さん、がんばれいな♪ http://www.tanaka07.com/reina18そして、今日のマジアサでは娘。10周年記念ベスト盤のリリー…

サイリウム企画の話。

20日の東京厚生年金会館での娘。コンではガキさんの誕生日を祝うサイリウム企画(緑)が行われたそうです。 それ自体はガキさんが非常に喜んでくれて、成功という結果をもって終了したわけですけど、早くも次次と企画が立ち上がっている*1模様です。 それ…

11月28日にリリースされるBerryz工房の新曲「付き合っているのに片想い」の詳細がわかったんですけど、カップリング曲が「我ら!Berryz仮面」というのに吹きそうになったのは事実です。思いっきりヒーローものっぽいの希望です。 http://www.up-front-works.…

なんかすごいことになっちゃいました、の話。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/49070/ 第3位!おめでとう! スタッフも勝負に出ていろいろやったって事もあるんでしょうけど、 確かに今は℃-uteに風が吹いているようにも思います。 http://www.helloproject.com/newslist/cute_0710231200.html …

記事上の日付が変わる前に書くよ。ガキさん、ハッピーバースディ!あなたの娘。ラブがきっと奇跡を起こすことを祈ります。

仲間として、の話。

すっかり忘れていた「音楽戦士」を慌てて見てたんですけど、時々暴走気味なメンバーが・・・・・・。舞美ちゃんは風邪ひいていたのかな?ちょっと声が変に聞こえました。見てて思いましたけど、以前ベリが出た時よりも自由にやっているなぁって。 自分の場合は℃-ut…

逆回転の話。

いろんな方が書かれている台湾ツアーの話題を読んでいます。 さて、イベントの中で「逆回転イントロクイズ」をした、ということがあって、僕はそこにピコーンと来ちゃったんです。 それは何でかというと、高校生の時に、好きなラジオ番組で「そのままかけち…

「だんな様」の話。

早速聞いていますけど、今までのシングルと若干歌い方が変わっているような感じがしました。今までの裕ちゃんの歌声って「繊細」とか「哀愁」とかそういうのが先にあったように思うんですけど、今回はそういう風なものではなく、しっかりと歌うことを重視し…

そうか、裕ちゃんはFCツアーで台湾に行っているのか・・・・・・

写真集の話。

注文していた「ベリーズ宮殿」の写真集が届きました。 今回は各メンバーにデジカメを渡して撮影したオフショットと、ステージ写真という構成でしたけど、そのオフショットが面白い。 何気に多かったのが食べ物の写真で、味噌煮込みうどんとジンギスカン鍋(…

帰宅してみるとなっちの事故の知らせがありました。 事故にあわれた方は軽傷で済んだということですが、最初に、事故にあわれた方の早期回復をお祈りします。自分は免許は取ったものの、今は運転しないことを選んだ人間ですので、状況とかよくわかりません。…

7日午後6時20分ごろ、世界的なオートバイレーサー阿部典史さん(32)=川崎市幸区戸手=が川崎市川崎区大島1丁目の市道でオートバイを運転中、Uターンしてきたトラックと衝突。阿部さんは病院に運ばれたが、全身を強く打ち間もなく死亡した。 阿部さ…

アニメ「しゅごキャラ!」の話。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara/ 今日からということで見ました。 一番の目当てはBuono!の歌だったんですけど、当初発表されていたのはED曲ということだったから、OPは別の人(例えば主役の声優さんとか)が歌うと思ってましたけど、OPもBuono…

急に肌寒くなって風邪をひきました。 期待していた3日からの全日本選手権@平和島にも行かず、ずっと布団の中で微熱とのどの痛みにうなされながらゴロゴロとアザラシの如く転がって、ちびちびと酒ではなくポカリスエット*1を飲み、ネット中継を見ていたらPC…

なんだよ都合って。の話

今日から10月ですね。 急に寒くなったせいか、風邪引いたのか、のどが痛いです。 昨日の娘。コンではガキさんがひざを痛めてしまいほとんど動けないという状況、℃-uteコンでは矢島舞美ちゃん体調不良、という感じだったみたいですけど、体には気をつけないと…