2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿のど真ん中でフリーライブ。の話

待望の1stアルバム「バトル アンド ロマンス」をリリースしたももクロですが、リリース日である今日は1日精力的に動きました。 事前の告知では27日は「特製選挙カーで都内を回る」「正午からフリーライブを行う」ということだけはアナウンスされていたのです…

入力の不調は解消できそうにないので、とりあえずキーボードを買ってきました。ノートPCの上に板を置いてその上に置くようにしていますが、やっぱり安定が悪いから打ちにくいですね。がんばって新しいPCを買えるようになりたいと思います。

江口愛実三次元になる。の話

以前AKBの新メンバー、CGキャラの江口愛実を話題にしたとき、こういうことを書きました。 きっと体格の似ている誰かに特殊メイクを施してステージに立たせるんじゃないかとひそかに期待しています。 http://d.hatena.ne.jp/chimadinho/20110614#p1 「そうな…

キーボード不調の話。

スティーヴン・キングの「ミザリー」という怖い小説では、監禁状態にされた作家が強要されて小説を書く時に用意されたタイプライターはnのキーが欠けていた。そこで、そのnを手書きで埋めるという場面がありました。 先日、自分のPCもキーボードが一部反応…

あかりんの中の人はしおりん。の話

\はーい。ゆるゆり はっじまるよー/ きっとももクロのファンの人も楽しめないかもしれない話題だと思いますが、今期の推しアニメの一つ「ゆるゆり」の話です。作品自体はなんともいえない日常ギャグ作品ですが、百合要素も今のところ軽めだし「なぞの中毒…

あかりんミュージックビデオに出演するの話。

うpしました|ヒャダイン オフィシャルブログ 「ヒャダインのチョベリグ★エブリディ」 Powered by Ameba ヒャダインさんの新曲「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」にあかりんが出演したという話を聞いたので早速拝見。 一見すると、とにかく賑やか。そ…

新番組「スフィアクラブ」の話。

7月になってアニメだけじゃなくて、いろんな新番組が始まっています。 そのなかで注目していたもののひとつ。それが日テレの「スフィアクラブ」。 スフィアの4人がテレビで冠番組を持つということで、一体どういう番組になるのか、気になっていました。 その…

7月期の第一印象の話。

こんばんわ。 今年は家の外でセミがまったく鳴きません。代わりにテレビの中でSDNがミンミン言っているんですけどね。 そろそろ、大体今期のアニメも大体1話が終わったので、見たものだけ軽く書いてみようと思います。 うさぎドロップ 主人公が自分とどこか…

こんこん早速の抜擢。の話

テレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが8月15日の「アニソンぷらすLIVE」で同期の植田萌子アナウンサーと一緒にMCを努めることが決まったそうです。 http://natalie.mu/music/news/52901 昨日からレギュラー番組「もえ×こん」も始まりましたが、早速の大展開…

夏菜子誕生日の話

きょう7月12日は"茶畑のシンデレラ"百田夏菜子さんの誕生日です。 おめでとうございます。 夏菜子といえば、アイドルの歴史を更新したあのジャンプが代名詞になっているわけですが、彼女たちを見てきたダンスの先生によると、夏菜子は本番で失敗したことが一…

もし自分の住んでいるところがアニメの舞台になったら。の話

7月期のアニメも始まり、自分のテレビも録画機能がフル回転していますが、アニメワンが「舞台を訪問したいアニメ」という質問でアンケートをとったらこんな結果になったそうです。 http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/title/12267 上位になった「ハル…

HEY!HEY!HEY!出演の話。

録画できるようになって、こういう番組が拾えるようになった恩恵を受けました。 とりあえず、企画持込でベリを推してくれた岩尾さんにマジ感謝です。 たぶんこういう場所にハロプロから真っ先に呼ばれそうなのは、今は娘。かスマイレージだったかもしれない…

テレビを買いましたの話。

先週末、ついにテレビを買いました。 僕の場合はテレビというよりも録画機材が必要だったので、直前までハードディスク付のチューナーとどちらにするか迷っていたのですが、結論からするとテレビの方でよかったと思っています。 やっぱり画面がきれいですし…

彩陽さん、Numberを読むの話

夕べの『あしたも晴レルヤ』でお話した雑誌、Number! あんまり私が読んでいるイメージが無かったみたいでスタッフさんたちもびっくりしてましたが(笑)以前テレビで浅田真央選手の特集をやっていて、厳しい訓練に日々向かってる姿と、インタビューで「日進月…

アナログテレビ終了へのカウントダウンの話。

さて、7月ですね。 今朝テレビつけたら画面の左下に大きい「23」の数字。じゃまだ! そう、アナログ放送終了へのカウントダウン。できれば出費は避けたいんだけれども、ないとやっぱり困る訳で。 それで今度の休みにでもテレビとHDD買うつもりです。録画環…