2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな金色の桃の下で。の話

自分今日は行けなかったのですが、嗣永桃子さん曰く、今日から武道館の屋根の上にあるものは金色の桃になったそうです。 それはともかく、聞くところによれば、面白くてバカで泣ける=最高だったとのことです。 ちょっとだけツイートで追っていたのですが、…

アイドル楽曲大賞2013に参加しました。の話。

第2回アイドル楽曲大賞2013 今年は楽曲の部門がメジャーとインディーズ/地方に分かれて各5曲選べるようになったのですけど、聞いてきたのはメジャーがほとんどだから選ぶのに難儀するのは変わらなかったですね。 今年の各部門での自分の投票内容はこうしまし…

紅白の話。

こんばんは! 今日は紅白の出場者が決まりましたね! 残念ながら、今年のモーニング娘。の出場は決まりませんでした。1月からずっと出たい!って言ってたし、 紅白出場にはこだわっていただけに 悔しい気持ちは凄く大きいです。ファンの皆さんも本当に応援し…

結局今期も……の話。

結局今期もほとんどカバーできないで終わりそうなんですが、仕方ないといえば仕方ないところです。最初のころは「キルラキル」とか「ガリレイドンナ」とか「アウトブレイク・カンパニー」とかも見ていたのですが、一度録画を忘れるともう後はめんどくさいと…

舞台「ダチョウ課長の幸福とサバイバル」を見てきました。の話

6日の水曜日ですが、紀伊國屋ホールで行われた劇団ラッパ屋の「ダチョウ課長の幸福とサバイバル」を見てきました。 前回公演の「おじクロ」がももクロにはまった町工場のオヤジたち、の話だったんだけど、今年はダサい課長だからダチョウと呼ばれている課長…

楽天イーグルス優勝の話。

仕事してましたから全部は見れませんでしたけど、第7戦の最後のイニング、ファンモンの「あとひとつ」にのってマー君がマウンドに向かう所は某動画で見たのですが、映画の「メジャーリーグ」の「ワイルドシング」が流れて、チャーリー・シーンの演じるリッ…