2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「あまちゃん」の話

「あまちゃん」の東京編が始まったのをきっかけに録画して見ているんですけど、単純に面白いですね。あぁ、三陸編も見るんだった。 でも、アメ女メンバーの自己紹介がちょっと過剰な感じで自分でも引いちゃったんです。 ももクロの自己紹介を最初見た時もな…

中澤裕子さん誕生日の話

結婚して母親になって。そして今日は40歳の誕生日。 おめでとうございます。 自分は子供いないからよくわからないんですけど、40は「不惑」の年ですから、派手な活動がなかったとしても、迷うことなく旦那さんと幸せになってくれたら、それがいちばんいい…

「アイドルのいる暮らし」の話。

もともとはタワレコのサイト連載記事だったんだけど、これが4月に書籍になって、自分はその時に手に入れていました。 サイトでの連載の時から読んでいましたから、書籍になって新鮮さというものがあるわけではないのですが、活字になって読んでみると新しい…

指原レボリューション。の話

ついに、ハロヲタが日本で一番CDが売れるアイドルの天辺に立つ時がきてしまいました。 熊井ちゃんからのありがたいお言葉も。 「指原さん。」総選挙1位、 おめでとうございます♡小学生の頃に 指原さんから頂いたファンレター、 今でも大切にしてます(^_^)!…

この人自分に酔ってんじゃないの?の話。

お久しぶりです。 時々、昔の記事を読み返すことあるんですけど、なんといえばいいのか、良くも悪くもいろんなものの影響を受けちゃっている気がします。それこそ、スポーツノンフィクションを好んで読んできたから、現場記事なんかは、そういうドラマチック…