彩陽さん、長野に行きたがる〜サマーウォーズの話。

今夜!
金曜ロードショーは『サマーウォーズ』ですよ!!
なにやらこの放送の為編集やダビングを再度なさったそうです!
きゃ〜!!

そしてなんといってもっ
世紀末オカルト学院』の伊藤智彦監督が助監督をなさっているのですよ!
こいこい!!|高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba

ということで今日テレビで放映された「サマーウォーズ」を見たんですけど、すごく面白かったです。
ただ、ツイッター上で知ったことですが、結構テレビ向けの尺の問題なのか、編集されている部分があるのだとか。
しっかり体制が固まったら、ブルーレイなりDVDで完全版を見ておきたいと思いました。

さて、この映画の舞台は長野県の上田ですが、最近は長野はアニメ的にも盛り上がってますよね!
もともと六文銭の真田家ゆかりの地ですから、武将ブームとかで盛り上がる要素はあったんでしょうけど、オカルト学院も松代ですし*1、テレビ放映で長野がますます盛り上がる要素が増えてきたように思います。だから彩陽さんが興奮するのも無理はないかなぁと。

ちなみに、この夏のわが街・埼玉は、
なぞの猫耳教団が大規模集会を開いたり*2
三つ子三姉妹が教室で大暴れしたり、
チクビが立ったり*3
ゾンビが大発生して街が壊滅するなど*4
別の意味で盛り上がっています。

「こいこい!」の意味は劇中でわかりました。そういうことだったんですね。
ではまた。

*1:他にも各種作品がありますがここでは省きます

*2:あそびにいくヨ!

*3:みつどもえ

*4:学園黙示録 Highschool of the Dead