「シンデレラtheミュージカル」の話。


どうして、涙が出ちゃうんだろう。

リボンの騎士」もツアーもハロコンも行ってなかった*1僕にとっては、
約3年ぶりに娘。の現場に参加したわけなんですけど、今日行ったのはそんな舞台でした。

シンデレラっていうのは世界中に知られているストーリーなわけで、だから、結末だって知っている。
そうなんだけど、だから、そんなので涙を流すなんてありえねーって思うかもしれないでしょうね。
でも、最初の方で愛ちゃんとかガキさんがね、しっかり歌っているシーン見てね、涙出てきちゃったんですよ。
なんでだろう。
すごく感情移入しちゃう感じだった。
自分と重ねていたのかな。
そんなわけで、幕間で洗面所に走って顔洗ったんですよ。
ちょうど入り口がすぐそばだったし。

3年前の娘。のステージとかは、何かモヤモヤした消化不良な感じが漂うものだったんですけど、
みんな立派になってましたね。
最後の歌とかにしても、昔のような「力」は感じなかったんですけど、
その分、ひたむきさというか一種の「美」のようなものを僕は感じました。

だから、今は行ってよかったって思います。
これからも現場系になるわけじゃないんだけど、
娘。はこれからも見ておきたいなって思ったんですよ。

この舞台のことを表現するのならば
「楽しかったよ」
の一言で充分じゃないかな。
料理人に対して、
「おいしかったよ」
って言うのと同じ意味でね。

*1:正確に言えばエルダーコンは行ったんですけど