遠征の話。

またその話か。
そういわれるかもしれませんが、腰を傷めたので病院にいってきました。
椎間板ヘルニアの可能性も無きにしも非ずだったのですが、筋肉系統の炎症という事で何より。
かつての知人には椎間板ヘルニアになって本屋を引退した人もいるわけで、そこは気をつけなければいけないところです。
ストレッチングとかすると予防できそうだしやってみようかと思います。怖いしね。

あ、次の現場は一ヶ月ほど先なんです。

次の現場というのが裕ちゃんのクリコンでして、横浜だと仕事休めない時期に当たっているんですよ。なので最初からは入れないわけで、でもやっぱりライブは頭から見たい。そこで1週早い大阪遠征を決めました。

いままで遠征というとたいてい大阪か名古屋なんですけど、移動の手段はたいてい安い高速バスを使ってきました。
やっぱり安いという事実に抗うことはできません。
だから、高速バスで東京に帰ってきて即出勤ということもしましたけど、最近はそういうことができなくなった。原因はダイヤ改正で東京着が遅くなった事もありますけど、やはり体力の問題とかも加味しなければいけません。
新幹線とか飛行機もあります。グレードの高いバスもありますが、費用のことを考えると、自分としては遠征は今回で最後にしようと思っています。

楽しんでこようかと。