成長してるよ、うん。

ハロプロアワー、第3回の出演はMCが安倍なつみ、ゲストが中澤裕子梅田えりか℃-ute)。
何でかわかんないけど、裕ちゃんはしゃべり方にちょっぴり青木さやかが入ったような感じになって、そこのところは面白かった。裕ちゃんに関していえば、舞台の影響がかなりあるように思います。年明けから2月の楽日までは、ハロプロから離れた活動、しかも1月はほとんど名古屋でホテル暮らしだったわけですよ。「将来ハロプロを離れる日がくるはずなんだけど、その時にやっていけるようなひとつの糧になった」とかそういうことを言っていましたけど、これで影響が出ない方がおかしい。
 もうひとつは、最後になっちとのセッションで「×××××××(ネタバレ回避)」*1をを歌ったんだけど、裕ちゃんの歌い方が、声に太さというかコシがあるというか、そんな感じの歌声に聞こえたんですよ。暮れのコンサートの時にも「発声が違う」とかそういう声は聞いたんですけど、僕が行ったときはコンディョションがすごく悪かった時だから、歌に関していえばそれを感じることはなかなか出来なかったんで、そこをすごく実感できた感じがします。
 まだまだ裕ちゃんは成長しているよ。うん。
 
 次回は裕ちゃんがMC、ゲストは圭織と鈴木愛理℃-ute)。圭織になっちとの冷戦期の話でも聞いてくれると面白いかなぁ〜と思うんだけど、多分リーダー論になりそうな予感。

*1:「ファーストタイム」の収録曲。