辻ちゃん結婚の話。その2

ということで、否定的肯定的はともかくとして、やぐっちゃんも含めてミニモニだった3人は揃って反体制なことやっちゃったんだなぁと。
そういうことを考えていた時に石塚氏から電話がかかってきて、
辻ちゃん、『たまごクラブ』か『ひよこクラブ』の表紙になるぞそのうち」
とか言い出だすので思わず爆笑した。
あのリボンをつけて、子どもを宿した、おなかぽっこりんの辻ちゃんが表紙の「たまひよ*1・・・・・・毎月15日の朝に、僕が時間に追われてひーひー言いながら付録と一緒に紐でしばっているあの雑誌の表紙が辻ちゃん
いやだ、想像したくない。でもそれが現実になったらニヤけてしまいそう。やだな。そんな顔で仕事するの。
どうせ表紙にするのなら「主婦の友」にしてくれ。
あやっぺと一緒になれるから。

*1:別に「pre-mo」とか「妊すぐ」とか「おはよう赤ちゃん」でもいいんですけど