新曲の話。

おはようございました。
新曲はタイトルが「だんな様」ということで確定した模様です。
本人が昨日のライブで発表したそうです。
TVstationによると、c/wは「グリーティングカード」という曲になったようです。
今回の作家陣はゲーム関係の楽曲を多く手がけている田村信二さんが2曲とも作曲を手がけられています。作詞も「だんな様」の久和カノンさん、「グリーティングカード」の稲葉エミさんとも、キャラソンとかゲームの主題歌とかを手がけている方でした。

僕自身はタイトルの「だんな様」とか一部で流れた「二人旅」から、「うらら」に続いて永井龍雲さん起用、もしくは演歌系統の作曲家と予想していました。なので、ゲーム音楽とかの方向の作家さんが起用されるとは思っていませんでした。
ただ、田村信二さんはゲームとかアニソンだけじゃなくて、自分の持っていたCDだと島谷ひとみさんの「HARVEST MOON」(「GATE-scenaⅢ」収録)を書かれた方(詞・曲・編とも)ですので、その方向の楽曲を期待したいかなぁ。

とりあえず、まずは曲を聴いてみたいですね。
マジアサで曲かけてくれないかな。と思う、夜明け前の更新でした。
寝ます。