angelaのリリースイベントに行ってきました。の話

今学んでいる校正技術の方もひと段落を経てしばしの夏休み、この日曜日は暇だったので舟券とか買いに行こうと思ったのですが、せっかくなので後楽園のラクーアガーデンに行ってangelaの「蒼い春」のリリースイベントを見てきました。
無料だったんで。
でも、無料というにしては充分にもとの取れるというか、充実したイベントだと思いました。
約60分で6曲でしたけど、最初と最後が「蒼い春」、あとはカップリング曲の「ツナガル→ム 」とかアルバム曲とか、そして「shangri-La」。「shangri-La」や「spiral」のイメージがあるから、ストイックなことをやるのかと思っていたんですけど、二人してよくしゃべるし、ギャグは出すというギャップも楽しめました。
現場系と思われる人たちはサイリウム振ってましたけど、そういった人たちはごく少数で、ステージと一緒に振りとかタオル回しをする、というのがこのユニットのデフォルトな楽しみ方のようです。客席もそこはわかっていたようで、すごくまとまっている感じがして、それもまた、見よう見まねでできるようなものなんで、かなり楽しいものでした。だから、そういう系統の人たちと交流できたら、そのまとまりにアジャストできて、もっと面白いかもしれません。
まぁ、自分次第ってことなんでしょうけど、年末にライブがあるということなんで注目してみてもいいかもしれませんね。

蒼い春

蒼い春

ではまた。