早見あかり誕生日の話。

 今日は誕生日です。
 おめでとうございます。
 カテゴリーをどうするかを,実はすごく悩みました。
 もはや元ももクロのあかりんではなく、普通に早見あかりとして活躍しているわけで。
 でも、音楽活動をしているわけではないし、アイドルは去年終わらせたのだからそれも違う。
 それぐらい結構活躍していることを、去年の今頃は想像もつかなかったというのが正直なところです。
 去年の今頃というのは、震災の直後ということもそうですけど、ももクロとしての最後のライブが出来るのかできないのかという微妙な状態だった。でも、そのあといくつかの雑誌でモデルとして起用されたり、ももクロ時代から続く新津保建秀さんとのコラボレーション、そしてなんといっても「ウレロ★未確認少女」での活躍は想像以上だったかもしれないと思っています。(「ウレロ」は7月から第2シーズンの放送が決まっています)
 去年は、「これが終わりだとは思いたくない」「アイドルがまたやりたくなったら、このメンバーの元に戻って来い」とかいうことを書いていたのですが、でも、もう彼女は戻らないような気がしています。それはメンバーと仲が悪いわけじゃなくて、お互いがそれぞれの場所で光を放っている。だからもう、そういうことを求めなくてもいいのかもしれない。そんなことを思います。
 奇しくも今日、テレ玉にて「ももクリ2011」が放送されたのですが、それは途中から見てもびっくりのひとことで。いずれ彼女がももクロだったことがびっくりニュースのように扱われる時がくるかもしれませんけど、その時が来ても、彼女とメンバーはずっと仲間であることは変わらないように思うのです。
 だから、なにものでもないという意味の雑記というカテゴリーにしましたけど、その言葉どおりのさまざまな活躍をこれからも期待していたいと思います。