℃-uteの日in武道館。の話

 正直言って、行けるものなら行きたかったです。チケット取れていたら、8時ごろになっても武道館に駆けつけたかった(というかたぶんそうなってた)。
 リリイベの時に女子率の高さに驚いたのですが、今回は女子率の高さだけじゃなくて、10人揃って見ていたというスパガをはじめ、その他アイドルも多数見ていたという話を聞くと、彼女たちは本当にいまどきの女子の憧れになったんだなぁって思います。ニコニコ動画の「踊ってみた」で℃-uteの曲は人気らしいのですが、それで女子の憧れになるものなのかなぁ……でもそういう存在、武道館でやったというだけじゃなくて、そこで客席が満員になってみんな大満足で、世間にインパクトを残すという存在になったということがすごいし、それまでくじけなかったメンバーと、それを支えたファンが素晴らしいと思います。