文化放送、四谷から浜松町へ。

奇しくもこんこんの旅立ちと合わせるかのように、文化放送が四谷から浜松町の新局舎にお引越し、今日の午後1時「吉田照美のやる気ManMan」からは、浜松町での放送となります。
今日は、ちょうどこの引越しの瞬間を聞くことができました。
四谷からの番組が野村邦丸寺島尚正の両名による特別番組。その番組の最後に流れたのが、サザンオールスターズの「希望の轍」で。そこに途中からは集まったリスナーの万歳が重なって、センチメンタルな感覚を味わいつつ番組終了。そしておなじみの「スジャータ」の時報CM。時報。そしてしゃべったのが照美さんでなく小俣さん。怒る照美さん。まぁこの感じで浜松町からも変わらず放送していくわけです。
 ハロプロ目線で考えれば、文化放送では以前にはなっちが、ベリは今もレギュラー持っていますから、そこにおいてはありがたい放送局ですね。FMよりはAMの方が聞くことの出来る範囲が広いから、AMでレギュラーを持つってこと、いいと思うんですよ、テレビだけじゃなくて。