引っ張る、の話。

いくつかの場所で採り上げられていましたが、ハロプロエッグのユニット「THEポッシボー」の大瀬楓かえぴょん)という子がいて、その子がブログの中で裕ちゃんのことを取り上げていました。

いつも明るいハロー!プロジェクトの先輩も、
こんなに真剣になって、取り組むんだぁ。

皆さん、1人1人が努力しているんだなぁ。
最強だなぁ…

一緒にいるだけでとても勉強になります。

かえぴょんは、素敵な方たちの後輩になれて、
すっごく誇りに思います。

中澤さんが【うらら】の最後に涙を流していました。

中澤さんは、ハロー!プロジェクトメンバーの先頭に立って、
皆さんを思いっきり、引っ張っていってくださっているから、

だから、こんなに素晴らしいハロー!プロジェクトが出来たんだって
思いました。
そんな中澤さんに、かえぴょんは、心から尊敬しています。
http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200701290003/

多分、裕ちゃんの中に引っ張るという意識はそれほどないのでは、と僕は推測しています。
ただ、裕ちゃんの中の積み重ねてきた経験、仕事への意識、それが先頭に立って引っ張っている様に見えたのかもしれない。
それを下の世代に伝えていければ、これほど素晴らしい事はないのでは、と感じたりもした。

リーダーは自分から動くんだ、といわれた事があります。結構いろいろ言うのかもしれない。
その結果がステージであり、それを見て俺らの心は動くのだと思う。
それがよいものであれ、わるいものであれ。