無駄に行ってた訳じゃない、の話

大阪にて更新中。帰宅したので修正。

午前の新幹線で大阪に移動して、会場推しの(数人いたんですけど)自分は何してたかというと、一種の聖地巡礼をしていました。
大阪城ホールとその周辺は、裕ちゃんにとっても縁のある場所がいくつか存在しています。
言うまでもなく大阪城ホールは卒コンの会場ですけど、オーディションの会場だったMIDシアター*1大阪城ホールからさほど離れていない場所にあります。京橋駅から歩道橋をわたると大阪ビジネスパーク(OBP) に出るんですけど、MIDシアターはそのOBPの中にあります。今は工事が行われているのか、フェンスが設置されていて、道路側だとこんもりとした木々の中に埋もれている感じでした。

卒コンの日も、同じように京橋から歩道橋を歩いて大阪城ホールに行きました。その前に寄った駅のそばの狭いラーメン屋に寄ってみる。具のかいわれのおかげで当時のことは思い出したけど、量も味もこんなもんだったろうかと思った。検索してみると、名前は売れているんだけど評判はいまひとつ、の様子。
大阪城公園は人が多かった。大きな噴水の所で集まったこととか、今のシアターBRAVA!の隣の駐車場にも、ああ、あの時はあの人とあんなことしたなぁとか、やっぱりいろいろ思い出すんですよ。

あの日の事は忘れられない大事な思い出です。
画像はMIDシアター脇にそびえ立つツイン21MIDタワー。

*1:現在の名称は大阪ビジネスパーク円形ホール。案内表示にも(旧MIDシアター)という表示がある